人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

今日は久々にお散歩へ。
そうだ!桜の様子はどんなかな?
木に近づき見上げてみると
春を待つ_d0006498_1444911.jpg

もちろん開花にはまだ程遠いのですが、
「確実に準備中」であることが感じられました!

こうやって、開花前にじっくり観察してみるのは初めてかもしれないなあ。意外と。
それはまるで鳥の足みたい、怪獣の足みたい
それから”たけのこの里”にも見えるよ(笑)
先端はこうやって蕾がついているんだねえ。

まさかここから、あんなに柔らかい色の可愛いお花があらわれるなんて
知ってはいても信じ難いものが、ちょっと、あるなぁ。

気温の上昇と共にさらにエネルギーを蓄え
そして1年分のエネルギーと共に今か今かと出番を待つ。
この姿を見た今シーズンは、満開になった桜が一段とキレイに見えるかな?

オリンピック真っ最中ですが、ちょっと似ているような気がしました。
本番で活躍する姿に加え、その選手のこれまでの想像を絶するような努力話を聞くと
応援する姿にさらに力が入ったことと。。。

・・・真央ちゃんの大成功を祈る!!!

by azuminy | 2010-02-22 14:44 | * 外

<< やめられない   降った降った >>