ダジャレ!?

懸賞 2010年 08月 14日 懸賞

6月で3才になり、ますます大人顔負けの口をきくようになったムスメ。

昨晩、夕食時の出来事。

冷や奴、今日はポン酢で食べようとビンのフタをあけたところ

ポンッと軽快な音がした。

その2秒後ムスメの口から出た言葉


『ポン酢だからポンッ』


うぅ・・その場に私しかいなかったのが惜しい~。惜しすぎる~~。

3才ってそんな気の利いた(?笑)ダジャレも言えるんだ!バンザーイ!な夜でした。


****************************************


そのムスメが生まれた2007年も暑い夏でしたが、今年も記憶に残る暑さとなりました。

(とはいえここ2,3日、東北南部は夜は涼しい・・)

ガラスのブルー、それから貝殻などのアイテムが目に付くところにあるだけで

ほんのちょっとは涼しい気分になれるかも。

ほんのちょっと、ね。

d0006498_11285294.jpg

d0006498_11285278.jpg

d0006498_11285224.jpg

[PR]

by azuminy | 2010-08-14 11:28 | * 子

<< 今日のおさんぽ   お久しぶりです >>