人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーターメロンタンブラー

懸賞 2005年 08月 26日 懸賞

ウォーターメロンタンブラー_d0006498_2393677.jpg会社にいる間のカフェイン補給はもっぱら、
近くにあるスタバでしています。そして、いつか買おう買おうと思っていたタンブラー、ようやく今夏購入。
通常フタの色は黒のところ、これはスイカだけにグリーンなんですね。

しばしば足を運ぶだけに、使い捨て容器の
ゴミ削減をいちばんに考えての購入だったのですが、使い始めてからちょっと待てよ・・と。
ゴミが出なくなるのはいいけれど、これって洗剤で洗わなきゃだ。
ゴミの排出と洗剤を使うのとどっちが環境負荷が大きいんだろうかー。。。
ひとたび気になりだすとどうも気になって仕方がない性質の私。
え?神経質すぎるって?
いやー、B型なもので、ずぼらなところはずぼらな反面、細かいところは細かいという両面をあわせ持つのですよー。いいんだか悪いんだか。
で、ない知恵絞って考えた結果、極力水洗いで済ませるか会社にも重曹を常備して使うかということになりました。

ちなみに、どちらかというとスタバよりはTully'sの方が好きです。
スタバの(特にアイス)コーヒーはコクがちょっと私には物足りなくって。。。
なのでたいていエスプレッソショットを追加して飲んでます。

by azuminy | 2005-08-26 23:26 | その他お気に入り

<< 挙式当日 準備編   初ステージ >>