2回目の結婚記念日

懸賞 2005年 08月 30日 懸賞

2回目の結婚(入籍)記念日、今年はどうしようかな、どこかへ行きたいな、なんて考えていた時に見つけちゃいました。
帝国ホテルでのイベント ハワイアンフェスティバル 2005
d0006498_21132843.jpg

メリーモナークで2004年総合優勝したハラウの踊りが見られる・・・(&高木ブーのハワイアンミュージックもちろんウクレレ演奏)

これは行きたい!!
彼女たちの踊りを見てみたい!!

よしっ、だんなさま確か高木ブーちゃんのウクレレのCD持ってたし、決して嫌いじゃないはず。
今年の記念日はこれにしよう!と早速打診してみるも、「えーやだー」の返事。
予想通り・・・でも今回はとにかく行きたかった!
本物のフラとはどんなものかをこの目で見たかった!
ので、日をあらてめてお願いお願いお願い攻撃開始。
そしてかなりしつこく(?)つきまとった結果、ようやくYesの返事にこぎつける。

そしてそして、かなりかなり楽しみにしていた当日。
写真撮影は禁止だったのが残念なところですが、彼女たちのしなやかで美しい踊りは心にまで届くものが確かにあり、ただただうっとり見入ってしまいました。
(カネも良かったですね~~。)
ちなみにこれ↓、当日の衣装のひとつです。
d0006498_215792.jpg




主な曲目は

- Aloha Oli
- Hana Waimea
- Haole Hula
- Mauna Kea Song
etc...

彼女たちの踊りを見て、フラというのは本当に、神、大自然、草花そして恋とハワイのすべてを表現し続けてきた伝統文化なんだな、ということを実感。

正確な意味も知らず形だけ踊っている私とは訳が違う。
(あたりまえ!!)
一から出直さなくちゃって思いました。
[PR]

by azuminy | 2005-08-30 21:01 | 出来事

<< ハワイで使おう    挙式当日 準備編 >>