人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開園5周年目にして初のディズニーシーは、

懸賞 2006年 05月 31日 懸賞

低気圧を連れて行ってまいりました。5月2日連休中日。夢と魔法の王国はたとえ小雨でも
”悪天候”扱い、ショーはことごとく中止。致し方ありませんねー、ミッキーの辞書に「滑って転ぶ」なんて文字はない、それにそんな姿想像できませんもの。(といいつつしちゃいましたが。プフッ。)

今回は最悪のケースを体験したのでご紹介。
お目当てのショーその1は、張り切って開始1時間前にボジションをキープ。
寒さをこらえながら(この日は5月とはとうてい思えない寒さ。ホッカイロ持っていったほど)
待っている1時間の間、どんよ~りとしていながらも雨粒はひとつも落ちてこなかった、
それなのに!
もうお分かりですね、そう。ショーが始まったその瞬間、ポツッ、ポツッ・・・・・
必死に気付かないふりをする私とその他の人々をよそに、
ほどなく美しい声でアナウンスが流れる。
「本日は悪天候により、ショーを中止とさせていただきます」
ドッカーン。時計を見たら始まってまだたったの5分。っていうか始まってない。(水上ショーなので)前座の船が一隻出てきて一周しただけ。ミッキーのミの字も出てきてない!
こういう時観客は暴徒化しないのっ!?信じられなーいっ。

お目当てのショーその2も、本当だったらすぐそこの陸地に上がって繰り広げられるはずの夢の世界が、この日は彼ら上陸せずに狭い船の中でなんだかすし詰め状態で手振って旗振っておしまい。↓
開園5周年目にして初のディズニーシーは、_d0006498_2021498.jpg

近いうちに有給取って絶対にリベンジしてやるぅ!と心に誓った1日でした。でも、雨の日はそれ以外はとってもすいてていいんですけどね。。あ、あと地球儀がまわることと火山が噴火すること知らなかったから、その発見ができただけでも満足かな。笑




開園5周年目にして初のディズニーシーは、_d0006498_20241128.jpg

正確には、心をうばわれたのはおさかなさんの方・・・

by azuminy | 2006-05-31 20:30 | おでかけ

<< ここ1,2年   同じ“楽しい”でも >>