人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の3連休は

懸賞 2006年 07月 23日 懸賞

長野県のほぼ中央部を縦断するように走る”ビーナスライン”へ。
諏訪ICをおりて蓼科からスタートし白樺湖、車山高原、霧ヶ峰高原、美ヶ原高原と続く
山、高原、花と見所『大』満載のドライブルート。

7月の3連休は_d0006498_1419026.jpg

といっても1泊2日の旅行ではあまりにも時間が
少なく、しかも3連休とあって高速道路は大渋滞、
朝7時半に出たにもかかわらず八王子で30kmに巻き込まれここでだいぶ時間のロス!
そんなわけで今回は車山(高原)にポイントを絞ることに。

7月の3連休は_d0006498_14264945.jpg








車山高原は花の名所としても知られているそうで、この時期はちょうど黄色いニッコウキスゲが
満開。
高原全体が見事に黄色に染まって、車の中からだけでも見事な眺め。






その車山を、(夫の強い希望で)中腹まで歩いて登ります。
(妻の希望はリフトに乗って上ることだったけど、結果的には歩いて正解。
ちょっと疲れたけどリフトでは味わえない爽快感が)

7月の3連休は_d0006498_1445585.jpg

       美味しそう~なトマトが売っていたのでそれをかじって水分補給しつつ、

7月の3連休は_d0006498_14512139.jpg

    足取り軽く登っていく夫に遅れまいと私も、日頃フラレッスンで鍛えているパワーで
    ぐゎーっと登る!

7月の3連休は_d0006498_1454305.jpg

                     これがニッコウキスゲ。

7月の3連休は_d0006498_1454548.jpg

                        爽快爽快。

by azuminy | 2006-07-23 15:03 | おでかけ

<< バラの花束   夏仕様 (蒸し暑い夏を少しでも... >>