西表島 ~宿~

懸賞 2006年 10月 08日 懸賞

今回選んだお宿はニライナリゾート。
『人と自然のふれあい』がコンセプト、基本的に3つしかないお部屋はすべてジャングルビュー
というのが決め手となりました。
ニライナとは、沖縄の言葉の「ニライカナイ」(海の果てにある理想郷)と「ナ」(希望)という意味を合わせた造語なんだそうです。


ここが敷地の入り口
d0006498_16192121.jpg


少し歩いたこの先で
d0006498_16202963.jpg


履き物をぬぎます。施設内は例外なく裸足で歩きます。
d0006498_1621155.jpg


ここがメインのウッドデッキ。
歩くたびに、イモリだかヤモリだか、それからエリマキトカゲみたいな
今にも立って歩き出しそうなトカゲに遭遇します。
さらに前方の階段をあがると
d0006498_1625716.jpg


オーシャンビュー in ジャグジー!
d0006498_1628564.jpg


今は枯れ木になってしまっているおかげで海が見えますが、本来は生い茂る木々の葉で
海はほとんど見えないそうです。
d0006498_16315173.jpg


台風で木の上の秘密基地も損壊。残念!
d0006498_1639639.jpg



ウッドデッキを裸足で歩くことがめちゃくちゃ気持ち良かった。
蛾をふんずけてもさほど気にならないほどの気持ちよさ。笑
普段だったら靴はいてふんずけても大騒ぎしそうなのに、私って順応力高いわ~。

つづく
[PR]

by azuminy | 2006-10-08 16:58 | 西表島 2006

<< 西表島 ~お部屋~   西表島 ~台風被害レポ~ >>