西表島 ~出会ってその後~

懸賞 2006年 11月 06日 懸賞

向かった先は、月ヶ浜からすぐ近くにあるカフェ”唐変木”(とうへんぼく)
本道からそれて、未舗装の道をガタガタとしばらく走ったところにある、
木々に囲まれた琉球情緒あふれるお店。

d0006498_2056526.jpg

聞けば、彼(ブログ上では稲葉さんと命名・・)も東京から、彼女(ブログ上では・・そうねえ、ちょうど西表から戻った頃だったか写真取られて話題になってた人の名前、モナちゃんと命名)は埼玉からってことで話はすっかり盛り上がる。
そして盛り上がったそのままの勢いで、午後も行動を共にすることに。
といってもまわる場所は限られているので、定番コースをいくことに。
この時点ですでに、”なんだかずっと一緒に旅してるみたい”な感じ。
一緒にいてまったく気を使わない。すごく楽。

d0006498_2115971.jpg


ここで私が食べたのは、イカスミ汁そば。イカスミを使った真っ黒な汁で八重山そばをいただきます。麺ほんとに入ってる??ってくらい透明度ゼロのイカスミ汁でちょっとびっくりしたけど、
イカもたくさん入っておいしかった!
ちなみにこのお店、夜だけですが琉球会席がいただけるそうです。


で、定番コースその一は、日本最南端に位置しているという温泉。
お世辞にもいいお湯だった~とは言えないが、真っっっ青な空の下、
南国の植物を目にしながら、の2点がポイント高くつき満足満足。
風呂上りにオリオンビールぅ♪といきたいところだったが運転手を思い、残り2人もがまんがまん。

d0006498_21185736.jpg

[PR]

by azuminy | 2006-11-06 21:30 | 西表島 2006

<< 西表島 ~はたらくすいぎゅう~   西表島 ~出会い~ >>