西表島 ~はたらくすいぎゅう~

懸賞 2006年 11月 17日 懸賞

風呂からあがってしばしまったりした後に向かった先は、定番コースその二の由布島
(の水牛乗り場まで)
たくさんの水牛たちが、今日も文句ひとつ言わずにせっせと人間を運んでいる。
それにしてものどかだ!おじいが三線をひきながら唄う声以外は何も聞こえない。
すぐ向こうに見える由布島から帰ってくる牛をよーく見ていると、途中立ち止ったかと思うと・・・
ボトボトッと、排泄タイム。もちろんお客さんを乗せたまま。こればかりは我慢できないものね。

d0006498_2254111.jpg


そんな中、のどかな雰囲気が一変する事件発生。
バキバキバキッとものすごい音がしたからその方向を見てみると、お客さんは乗せずに
車だけ引いていた一頭の牛(おじい)の車部分が、進路を見誤ったか、止まっていたお客さんの
カローラ(レンタカー)に激突!牛が、進まない進まないおかしいな~と(言わんばかりに)
カローラ後方右半分を破壊するその瞬間を目撃。
でも牛に罪はないよね。さてはおじい、飲酒運転か!?

d0006498_222529100.jpg

[PR]

by azuminy | 2006-11-17 22:29 | 西表島 2006

<< どっちも好きなんです   西表島 ~出会ってその後~ >>