人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便乗渡米

懸賞 2006年 12月 09日 懸賞

11月も下旬になってよーーやく長期休暇が取れた夫。
に便乗してちょこっとアメリカに行ってきます。

『ラスベガスを拠点に、昔学生時代を過ごした思い入れのある地までロードトリップ』

というのが彼の計画らしい。

しかしそんなに会社を休めない私は、3泊5日のベガスステイ。
一緒に行って、ひとり先に帰ってきます。
オアフ3泊5日はもう慣れたけど、メインランド3泊5日かあ!
そんな短期滞在はもちろん初めて、疲れに行くだけのような気もするけど
久々に夫婦揃っての海外旅行ってことで頑張れそう~


の、はずだったんですが!


出発の10日前になって、赤ちゃんを授かったことが判明しました。
といってもこのときはまだ初期の初期。「心配しすぎしすぎ、大丈夫でしょう~」という気持ちと、
「いやどんなに初期でも妊娠は妊娠、絶対やめとくべき」という気持ちが大葛藤。
しかも夫は絶対大丈夫だよーなんて言うからますます悩んだけど、
やはり取り返しのつかないことになったら大変と、ピーナッツ粒ほどの小さな小さな命に
とても大きな責任を感じ、旅行を断念するにいたりました。

久々のアメリカ・・・むこうで食べるハンバーガーとか、黙っててもマグカップになみなみコーヒーを注いでくれるデニーズとか楽しみにしていただけにちょっぴり(かなり?)残念だったけど、
My Cyber Shotとおみやげリストを夫に手渡し、ピーナッツ君とおとなしく留守番をしておりました。

by azuminy | 2006-12-09 13:41 | 出来事

<< 年末のご挨拶   どっちも好きなんです >>