今年もダメかぁ

懸賞 2010年 08月 23日 懸賞

地元の花火大会、自宅2階から観覧。
(全部は見えないケド・・)

人ごみ知らずでビール片手にのーんびり、のはずが!
ムスメが怖がって大泣き、ゆっくりどころじゃなかった~!

無理ないか・・
打ち上げ場所はわずか1km先、
2尺玉が上がるとものすごい音と地響き!!
大人でもちょっとドキッとするもんね。

でもやっぱり見たいからムスメを階下にひとり残して2階へ上がると
「おかあさーーーん こわいよーーー ギャーギャーギャー」とそれはそれは大泣き。

あまり放っておいて通報されても困ると、
会談を降りたり上ったり降りたり上ったりの
ひょっとしたら人ごみより疲れるんじゃないの?
な花火大会でした。

ちなみに昨年の姫様はというと・・
有料観覧席で、始まってすぐ、終わるまでずっと、寝てました・・・

d0006498_2335250.jpg

[PR]

# by azuminy | 2010-08-23 23:03 | * 子

今日のおさんぽ

懸賞 2010年 08月 19日 懸賞

d0006498_23843100.jpg

                  セミの大合唱シャワーを全身に浴び

d0006498_2384384.jpg

                   清々しい気分のまま帰るはずが


d0006498_2384330.jpg

                    ベンチの下に特大キノコ発見!!


d0006498_2384318.jpg

                         きゃあァ~~~
                       全部種類違うよコレ!  
[PR]

# by azuminy | 2010-08-19 23:08 | * 外

ダジャレ!?

懸賞 2010年 08月 14日 懸賞

6月で3才になり、ますます大人顔負けの口をきくようになったムスメ。

昨晩、夕食時の出来事。

冷や奴、今日はポン酢で食べようとビンのフタをあけたところ

ポンッと軽快な音がした。

その2秒後ムスメの口から出た言葉


『ポン酢だからポンッ』


うぅ・・その場に私しかいなかったのが惜しい~。惜しすぎる~~。

3才ってそんな気の利いた(?笑)ダジャレも言えるんだ!バンザーイ!な夜でした。


****************************************


そのムスメが生まれた2007年も暑い夏でしたが、今年も記憶に残る暑さとなりました。

(とはいえここ2,3日、東北南部は夜は涼しい・・)

ガラスのブルー、それから貝殻などのアイテムが目に付くところにあるだけで

ほんのちょっとは涼しい気分になれるかも。

ほんのちょっと、ね。

d0006498_11285294.jpg

d0006498_11285278.jpg

d0006498_11285224.jpg

[PR]

# by azuminy | 2010-08-14 11:28 | * 子

お久しぶりです

懸賞 2010年 06月 19日 懸賞

d0006498_17371280.jpg


~最近の玄関周りの様子~

気が付けば、前回更新から1ヶ月以上が経過していたとは・・・・・・

その間、仕事を続けることに決め(少々迷った挙句)

Youのディズニーランドデビューあり(思ったほど喜ばず(!?)ナヌ~~)

そのYou、保育園で流行のリンゴ病をいただいて帰ってきーの

(同時に流行っていたおたふく&水ぼうそうは、予防接種のおかげかセーフ)

それを私にまでくれーの

私はその直後結膜炎にもかかり

なんとも忙しい1ヶ月ではありました。

そして2010年も折り返し地点ですね!!

間もなくYouは3歳の誕生日を迎えます。
[PR]

# by azuminy | 2010-06-19 17:37 | * 緑

クモマグサ

懸賞 2010年 05月 13日 懸賞

耐寒性の強いお花ですが、おひさまも大好き。

朝、南の方を向いているな、と思って出かけ

夕方帰ってきた時に見てみると、今度はやや西の方角に顔を向けている。

刻一刻、おひさまを追いかけているのね。。。

バタバタと日々忙しい中でも

そんな小さな小さな変化に気付くことに楽しさが感じられる

5月の半ばです。

d0006498_15204631.jpg

d0006498_15204672.jpg

d0006498_15204624.jpg

[PR]

# by azuminy | 2010-05-13 15:20 | * 花

変えよう

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

それは髪型でも気分でもなく。

これまで楽天BOOKSを利用していましたが・・
今回、注文が正しく完了したはずなのに
注文から1週間たっても何の音沙汰もなく。

確認しようと連絡先を探しても電話番号はどこにも見当たらず。
ここかな、とそれらしきフォームが見つかっても入力項目があまりにも多すぎて
おまけにちょっと複雑で途中で断念。

利用者に優しくないなぁ・・・・ブツブツブツと思いつつ検索してみたら
あるある、あまり良くない評判が、あるある。
知らなかったなぁ。今まではまったくトラブルなかったから。

それを見たらなんだか急激に印象が悪化(単純ではありますが)
早く欲しい本だったし(これポイント)、amazonで注文しちゃった。

こちらはきちーんとカスタマーサービスなるものが存在し、
電話で問い合わせたい場合はなんと先方からかかってくるという親切さ。
なんと有難い・・・
ポイントたまらないけど、あっちからこっちに、変えよーっと。

d0006498_1994654.jpg

[PR]

# by azuminy | 2010-05-08 19:09 | * 住

懸賞 2010年 05月 06日 懸賞

d0006498_18485443.jpg

車中、ふと振り返ってみるとこの姿!

チャイルドシートでやるとはね〜。
いつの間にか靴下を脱ぎ捨て、ボーっと窓の外を眺めておりました。

ん。どこかで見たことあるポーズだ。
ヒゲ…生えてないよね(笑)
果たして大物になるかっ!?

<2才9ヶ月>
[PR]

# by azuminy | 2010-05-06 18:48 | * 子

アルメリア

懸賞 2010年 05月 05日 懸賞

大型連休も最終日。
我が家は自営業なのでいつもと何ひとつ変わらない日々、でした・・(ちょっと悲)
(何ひとつ変わらない、といってもなんだか調子が狂う・・・・・)
おまけに昨日は私が嘔吐と下痢に見舞われ
本日休日診療所で受診してきましたらば
胃腸炎でしょう、とのことでした・・・
今年に入ってすでに2度目だぞ。今までそんなこと皆無だったのに、なんでだ??

写真は、好きな花のひとつ、アルメリア。
ひょろひょろっと茎が伸びてお花がボール状に咲くこのスタイル、好きです!!

咲き始めはなんだかチューリップのよう。
写真、上下で花の色が違ってしまっていますが、同じ株です。
(上の色が正しい。下はちょっと失敗)
赤や白のお花にも、出会ってみたいなあ。


d0006498_16595826.jpg

d0006498_16595892.jpg

[PR]

# by azuminy | 2010-05-05 16:59 | * 花

ようやく

懸賞 2010年 04月 18日 懸賞

福島県南部地方、ようやく桜の花が7分、8分咲きになりました!
昨年より1週間以上、遅いです・・

きのうの大雪、結局20cmほど積もりましたがお昼過ぎにお天気急激に回復、
あっという間に溶けましたが
この時期の雪は湿ってとにかく重い重い。
公園の桜の木も、ところどころ小さい枝が折れてしまっていました(悲)

お散歩中、ちょうど写真撮影中の花嫁さんと遭遇↓↓
満開じゃないのがちょっと残念ですね。。。
d0006498_17582069.jpg

d0006498_17582035.jpg


当初1週間だけの予定だったバイト、もうしばらくと拝み倒され
明日からも当面行働くことになりました。

始める前の予想は
3日もすれば家事に育児に仕事にの生活、クタクタになってあれもできないこれもできないで
イライラして子供にあたる??
だったのが
意外や意外、たいして疲れない、家の中ガチャガチャでもイライラしない
保育園に迎えに行って久々(笑)に会う子供がいとおしくてたまらない。
と、予想に反することだらけ。
そして意外と頑張れちゃってる自分にもびっくりしているところです。

ま、それも期間限定と分かっていることだからかなー?
[PR]

# by azuminy | 2010-04-18 17:58 | * 外

はァ〜?

懸賞 2010年 04月 17日 懸賞

d0006498_10405948.jpg

と今朝叫ばずにいられなかったこの大雪!
今年一番の大雪!!かなりの大雪!!
今もなおしんしんと降り続いています。
ようやく桜が咲き始めた矢先に……
雪の重みでどうなっちゃうのかしら?
それから、我が家の庭に数週間前に植えたクリーピングタイムが心配。
救出に行かなくちゃ。
[PR]

# by azuminy | 2010-04-17 10:40 | まめちゃんとの生活