カテゴリ:未分類( 13 )

懸賞 懸賞

グリーンカレー by ダンナ

懸賞 2005年 07月 03日 懸賞

d0006498_21324926.jpg初めて買い物に行ってみた
カルフールでカレーペーストが他よりちょっと安かったらしく、久々にグリーンカレーのご登場。


d0006498_21371565.jpgいつもと違って今日はココナッツミルクパウダーを使ったせいか、ちょっと水っぽかった感じ。
(水の量の問題だと思うけど)

そうだ!ナンプラーかけてみれば良かったんだ。すっかり忘れてた。
次回は調理過程で入れてもらおう。
でも反対されそうだなぁ。こっそり入れたらばれるかな?


d0006498_2235183.jpg
同じグリーンでも、私が見つけたものはコレ・・・
[PR]

by azuminy | 2005-07-03 21:20

うすむらさき

懸賞 2005年 05月 24日 懸賞


d0006498_21563727.jpgニオイバンマツリが薄紫に色づいた時期に、ちょうどベルフラワーが満開になりました。

←かなりたくさんの花が咲いているので、窓を開けていると家の中まで香りが漂ってきます。





d0006498_220183.jpg
→こちらは、これだけたくさんの花がついていると花がら摘みがたーいへん。
お花を育てるのは初心者の私ですが、それでもなんとかがんばって、夜帰宅して家事が一段落した後せっせせっせと摘んでいます。。。

これだけキレイなお花を咲かせてくれたのだから、感謝の意味も込めて地道にがんばらなくっちゃあねー。

(ところがこの写真を撮った2日後ダンナが、干してあった毛布をバサッとぶつけちゃって、ぽっかり穴が開いたようになっちゃったのーー!ショックで言葉も出なかった・・・どおーしてほんのちょっとの気が使えないのよお!)
[PR]

by azuminy | 2005-05-24 22:14

春の息吹 その後

懸賞 2005年 04月 29日 懸賞

d0006498_1514021.jpgそれにしてもカラーの葉っぱって、
こ、こんなに大きくなるものなんですね。

今朝、ついにお花の姿を発見!!

この暖かさ、いえ暑さですから、明日にはその優美な全容を見られるかもしれません。



d0006498_1595017.jpg

[PR]

by azuminy | 2005-04-29 15:13

庭の日

懸賞 2005年 04月 28日 懸賞

会社で使っている卓上カレンダーによると、なんでも今日4月28日は庭の日だそう!
(28、にわ、ニワ、・・・・庭?でもどうして4月なのかしら)
ってなわけでつつじが満開になった我が家の庭をアップ!
わりと大ぶりの花が、本日全開!!といった感じで溢れんばかりに競うように咲いています。

d0006498_2130599.jpg


ちなみに・・・
前3日をさかのぼってみると、
 4/25 歩道橋の日
 4/26 よい風呂の日
 4/27 ロープデー

だそうです。参考になりますね~。(笑)

d0006498_21325646.jpg

[PR]

by azuminy | 2005-04-28 21:35

つつじ開花

懸賞 2005年 04月 23日 懸賞

d0006498_18211192.jpg



d0006498_1822222.jpg昨年は2色ほぼ同時に開花したのですが、今年は残念ながらちょっとずれてしまいました。

といっても明日もお天気良いみたいだし、同時開花まだ期待できるかな。
[PR]

by azuminy | 2005-04-23 18:23

ピンクのつぼみ その後

懸賞 2005年 04月 18日 懸賞

d0006498_2352757.jpg姫リンゴの花がほぼ満開になりました!
桜みたいで、ちょっとしたお花見気分を味わってます。
[PR]

by azuminy | 2005-04-18 23:05

ピンクのつぼみ

懸賞 2005年 04月 14日 懸賞

d0006498_22194771.jpgこんなにかわいいピンクのつぼみが膨らみ始めました。
ピンク好きにはたまらないかわいらしさ!!
(まだつぼみなのにね!)
[PR]

by azuminy | 2005-04-14 22:21

天ぷら

懸賞 2005年 04月 11日 懸賞

たいそう立派な舞茸をいただいたので、
変身前
d0006498_2144428.jpg



変身後
d0006498_21461033.jpg


と、ふきのとうと一緒にこうなりました~。
スーパーで買うものはほとんどしない“香り”を堪能しながらいただきました。

ちなみにお味噌汁だけワタシの作品。
[PR]

by azuminy | 2005-04-11 21:40

ラムステーキ

懸賞 2005年 04月 04日 懸賞

昨晩はラム(骨付き肩ロース)を焼いてくれました。

d0006498_2233924.jpg
結婚してからはまだ1年半だけど、それ以前の長い付き合いの中でもラムを焼いてくれたのは初めて・・・

肉質がとっても柔らかでした~。
[PR]

by azuminy | 2005-04-04 22:34

春の息吹 その二

懸賞 2005年 04月 03日 懸賞

d0006498_1832042.jpg冬の間、その存在を忘れてしまうほど枯れ果てていたのに、ここ数日で急激に回復、存在感を発揮。強い生命力を感じる。

今いちばんの注目株。
[PR]

by azuminy | 2005-04-03 18:06