カテゴリ:おでかけ( 16 )

懸賞 懸賞

敢行!

懸賞 2007年 12月 08日 懸賞

予定通り『JCB マジカル 2007』へ行ってまいりました!
当日はまめちゃんとパパとで12時間近くのお留守番。
持つべきものは子守上手なダンナ様だわあ。(鬼嫁?)

13時頃到着し、14時の開園とほぼ同時に入園。
ゲートを入ると、ミッキーミニーをはじめメインのキャラクターが揃ってお出迎え。
マーチングバンドの生演奏もあり、さすがスポンサーイベントならではの厚待遇。

パーク内はどこもかしこもクリスマスデコレーション一色。やっぱりいい!
プラプラ歩いているだけでも次々と目に飛び込んでくるきらびやかな風景に大満足。

d0006498_16164131.jpg
      ↑↑ このロケーションの”正面”から写真を撮るのに1時間待ちとは!!!

d0006498_16164178.jpg
            ↑↑ 『リロ&スティッチのアロハ・クリスマス』
            フロートが2台だけだったためあっという間に終了~。

この日は、ユニクロのヒートテックやらニットの重ね着やら80デニールのタイツやら
かなりの厚着をしていった私には暑いくらいのポカポカ陽気。
12月とは思えない日差しの中、とても楽しい1日を過ごしました。

つづく
[PR]

by azuminy | 2007-12-08 16:16 | おでかけ

久々に その2

懸賞 2007年 09月 13日 懸賞

久々にいい汗をたーっぷりかいてきました。

産後のボディケア&フィットネス教室

産後だってキレイでいるのよ、を合言葉に、
かなり本気のバランスボールを使ったエクササイズ。
アップテンポの曲に合わせての動きは効いた~!!
これを機にボールの購入を決意。家でもいい汗かくぞ!

そしてこの日はまめちゃんと初めて電車でのおでかけ。3駅とはいえまだ2ヶ月半、
ちょっと心配だったけど行きも帰りも道中はほとんどねんね、
運動している最中もゴキゲンでずっとおとなしくしていてくれて
(家ではだっこだっこ攻撃だからありえない。環境の違いがはっきり分かるらしい!
それはそれは不思議そうにあたりを見てました)
初めての大冒険は大成功に終わりました。
おかげでお母さんうんと楽しめてうんといい気分転換になったよ、ありがとね、まめちゃん。
[PR]

by azuminy | 2007-09-13 10:25 | おでかけ

久々のお散歩

懸賞 2007年 04月 30日 懸賞

今日ばかりは「外出は控えるように」令を完全に無視して、久々にお散歩へ!
だって窓の外は雲ひとつない青空、テレビをつければG.W.の楽しい話題ばかり、
さすがに家にとどまっているのはむずかしいよー。というわけで、
幸い体調も悪くなかったこともあって、家から車で30分ほどにある都立神代植物園へ。
四季を通じてありとあらゆるお花と緑が楽しめる、お手入れの行き届いた広大な植物園です。
d0006498_11572380.jpg

こんな気持ちのいい自然林も。
d0006498_11573727.jpg


温室ではヒスイカズラの花がちょうど見頃をむかえていました。
綺麗な綺麗な青緑。でもなんて人工着色料的な色なんだろう!笑
d0006498_11585479.jpg

d0006498_1159928.jpg


今日の東京は一気に最高気温25、6℃と日差しは暑かったけれど、
青空のもと久々に浴びる緑の気持ちよかったことといったら!!
やっぱりこれがないとダメね~~。
今の私の体調では園内の1/3を回るのがやっとだったけれど、それでも大満足。
とってもいい充電ができ、自然の恵みに感謝♪な1日でした。
d0006498_11593047.jpg

[PR]

by azuminy | 2007-04-30 10:59 | おでかけ

7月の3連休は

懸賞 2006年 07月 23日 懸賞

長野県のほぼ中央部を縦断するように走る”ビーナスライン”へ。
諏訪ICをおりて蓼科からスタートし白樺湖、車山高原、霧ヶ峰高原、美ヶ原高原と続く
山、高原、花と見所『大』満載のドライブルート。

d0006498_1419026.jpg

といっても1泊2日の旅行ではあまりにも時間が
少なく、しかも3連休とあって高速道路は大渋滞、
朝7時半に出たにもかかわらず八王子で30kmに巻き込まれここでだいぶ時間のロス!
そんなわけで今回は車山(高原)にポイントを絞ることに。

d0006498_14264945.jpg








車山高原は花の名所としても知られているそうで、この時期はちょうど黄色いニッコウキスゲが
満開。
高原全体が見事に黄色に染まって、車の中からだけでも見事な眺め。






その車山を、(夫の強い希望で)中腹まで歩いて登ります。
(妻の希望はリフトに乗って上ることだったけど、結果的には歩いて正解。
ちょっと疲れたけどリフトでは味わえない爽快感が)

d0006498_1445585.jpg

       美味しそう~なトマトが売っていたのでそれをかじって水分補給しつつ、

d0006498_14512139.jpg

    足取り軽く登っていく夫に遅れまいと私も、日頃フラレッスンで鍛えているパワーで
    ぐゎーっと登る!

d0006498_1454305.jpg

                     これがニッコウキスゲ。

d0006498_1454548.jpg

                        爽快爽快。
[PR]

by azuminy | 2006-07-23 15:03 | おでかけ

開園5周年目にして初のディズニーシーは、

懸賞 2006年 05月 31日 懸賞

低気圧を連れて行ってまいりました。5月2日連休中日。夢と魔法の王国はたとえ小雨でも
”悪天候”扱い、ショーはことごとく中止。致し方ありませんねー、ミッキーの辞書に「滑って転ぶ」なんて文字はない、それにそんな姿想像できませんもの。(といいつつしちゃいましたが。プフッ。)

今回は最悪のケースを体験したのでご紹介。
お目当てのショーその1は、張り切って開始1時間前にボジションをキープ。
寒さをこらえながら(この日は5月とはとうてい思えない寒さ。ホッカイロ持っていったほど)
待っている1時間の間、どんよ~りとしていながらも雨粒はひとつも落ちてこなかった、
それなのに!
もうお分かりですね、そう。ショーが始まったその瞬間、ポツッ、ポツッ・・・・・
必死に気付かないふりをする私とその他の人々をよそに、
ほどなく美しい声でアナウンスが流れる。
「本日は悪天候により、ショーを中止とさせていただきます」
ドッカーン。時計を見たら始まってまだたったの5分。っていうか始まってない。(水上ショーなので)前座の船が一隻出てきて一周しただけ。ミッキーのミの字も出てきてない!
こういう時観客は暴徒化しないのっ!?信じられなーいっ。

お目当てのショーその2も、本当だったらすぐそこの陸地に上がって繰り広げられるはずの夢の世界が、この日は彼ら上陸せずに狭い船の中でなんだかすし詰め状態で手振って旗振っておしまい。↓
d0006498_2021498.jpg

近いうちに有給取って絶対にリベンジしてやるぅ!と心に誓った1日でした。でも、雨の日はそれ以外はとってもすいてていいんですけどね。。あ、あと地球儀がまわることと火山が噴火すること知らなかったから、その発見ができただけでも満足かな。笑

◇◇今回、ショーを見て思いもよらずはまってしまったキャラ◇◇
[PR]

by azuminy | 2006-05-31 20:30 | おでかけ

雪山へ!

懸賞 2006年 04月 26日 懸賞

d0006498_2061318.jpg
(ってかなり話さかのぼるんですけど!)

東京で梅の花が満開になる頃、フラのクラスメイトと1泊2日のスキー旅行に行ってきましたっ!ちなみにそのクラスメイトも既婚ですが、フラだけにとどまらず夏はヨット、冬はスキーとかなり精力的にいろいろと活動している様子。そしてスキーの腕前は今シーズン見事1級を取得したほどの上級レベル。
そーんな彼女が選んだのはスキー関連用品メーカーが主催する女性向けツアーで、来年発売予定のウエア無料試着できるとか、アトミックの新作スキー試乗可能とか、有名スキーヤーによる特別レッスンありとか、ただ行くだけのツアーじゃなかった・・

時期も時期(3月中旬)、日・月という日程、ということもあって、きっとよっぽどスキー好きな人が集まるんだろうなーという出発前の予想は見事的中。”スキー”と前面にうたってる、ってことでギャルもいないだろうなとのも予想も的中。笑
2日目に上級者の方々と一緒に滑ったんですけど、んもーー皆さんガンガンぶっとばし系!!勢いあるある!オーバー30のあたしにはついていくのがやっと、っていうか今じゃもーーついていけないっっ。
(でもその皆さん方々もわりといいお年だったと思うんだけどなあ・・・・)

それにしても、月曜午前、いつもだったら「眠ーー」って思いながら山手線に揺られてそうな時間に人気のないゲレンデで風を切って滑走!はたいそう気持ちよかったわぁ。
[PR]

by azuminy | 2006-04-26 20:21 | おでかけ

今年の夜桜は

懸賞 2006年 04月 03日 懸賞

d0006498_2231131.jpg今年の夜桜見物は、目黒川沿いをちょこっと。
そしたら、桜以上に(?)興味深かったことが。
川沿いを歩き始めた「目黒新橋」近辺と、歩くのをやめた「さくらばし」近辺とでは客層がぜんっぜん違っておもしろかったんです。
前者ではわりと年齢層の高い人々が、なんでそんなに??ってくらい物静かに宴会。けっこう大勢の人がいたのに何故かしーんと静かで、ライトアップされていないこともあって半分お通夜のようだった・・
方や後者、中目黒駅近辺は若者がライトアップされた桜の木の下でやりたい放題どんちゃん騒ぎ!
元々の構成人種がそのまま反映されてるんでしょうけど、ちょっと歩いただけでこの違い、一口にお花見といっても様々でおもしろかったですねー。

あなたならどちらを選びますか~。
[PR]

by azuminy | 2006-04-03 21:59 | おでかけ

やはり今年は雪深いです

懸賞 2006年 02月 14日 懸賞

d0006498_20283039.jpg

新潟へ行ってきました。
学生時代~社会人中盤にかけて雪山へはよく滑走に出かけていましたが、高速道路に雪がこんなにうず高く積もっている光景は、記憶にありません・・・中央分離帯にまで、こんなに。




          着いたその日はお天気も良く道路に雪はなかったのに、
          翌朝起きて窓の外をのぞいたらまったくの別世界!一晩で30cm!
          く、くるまが雪だんごになってる~~。
  
d0006498_2035185.jpg

発掘作業中の、左: だんな
右: だんなよりも先に出動してくれていた、旅館にお風呂に入りに来たという地元の方・・
てっきり従業員かと思ったらたまたま通りかかっただけと後から聞いて驚き。感謝感激です。


夜、念願の雪見露天をしていたら、
屋根から雪が落ちる音が聞こえた。

「!!雪下ろしと称したのぞき!?」

と一瞬警戒するも、しんしんと雪の降る中そんなに体を張ったのぞきがいるはずもなく、
ただの自然現象だということが判明。

それにしても、あっっというまに30~40cm積もってしまうことや、屋根から『ゴゴゴゴーッ』っと
おなかに響くような音で滑ってきて『ドスンドスン』と落ちる鈍い音・・・
雪の恐ろしさを目の当たりにした2月の休日でした。
[PR]

by azuminy | 2006-02-14 20:48 | おでかけ

お買い物

懸賞 2005年 09月 11日 懸賞

佐野プレミアム・アウトレットへ。
ハワイ前だから極力お金使わないようにしよう
と考えていたのも家を出るまで、
終わってみればン万ン千円のお買い上げ。
過去の経験からいってアウトレットへ行って買わないわけがないっ。

やっぱり買い物って楽しい!!

大好きなこれ↓(お買い物に行った翌日開花)と同じの買ったよ。
d0006498_21515890.jpg


で、本日の収穫品(のごく一部)
[PR]

by azuminy | 2005-09-11 21:39 | おでかけ

横浜 大さん橋で

懸賞 2005年 07月 30日 懸賞

ヨコハマ ハワイイフェスティバルに行ってきました。
でもあまりの人出に、私が通うフラスクールのステージを見て、ちょっと買い物をしたのち
早々に退散。
予定になかった、遊覧船での海上散歩をすることにしました。

d0006498_17414597.jpg


ベイブリッジをくぐり



d0006498_17443548.jpg


みなとみらい方面へ



d0006498_17475971.jpg






今日はちょうど、豪華客船飛鳥の入/出航日でした。



d0006498_17505487.jpg


出航時の紙テープ、本当にやるんですね。
初めて見ました。



d0006498_17534426.jpg


いつの日か、船のデッキから手を振ってみたい!!



d0006498_1754592.jpg


午後5時5分、八丈島へ向けて出航。

いってらっしゃ~い
[PR]

by azuminy | 2005-07-30 23:32 | おでかけ