カテゴリ:Hawaii 2005( 24 )

懸賞 懸賞

理想的な休日の過ごし方

懸賞 2006年 04月 22日 懸賞

d0006498_02777.jpg

       そろそろまた、あの心地いい貿易風に吹かれに行きたい、なあ。。。。
[PR]

by azuminy | 2006-04-22 00:11 | Hawaii 2005

Vitalizes body and mind ?

懸賞 2006年 03月 24日 懸賞

d0006498_201833100.jpgその昔ブリちゃんが大好物で飲んでいたという"ENERGY DRINK “Red Bull”、ABCで見かけたのでカゴに入れてみました。

この強烈なネーミング&雄牛が今にも角を突き上げて闘いを挑んでいるイラストから、それはそれは濃厚な飲み物(カロリーメイトドリンクをもっと濃くしたような)を想像してたんですが、フタを開けてみたら・・・
えっ??そうだったの?
リポビタンDとオロナミンCをちょうど足して2で割ったようなお味の軽~めの炭酸飲料でございました。




d0006498_20462143.jpg"ENERGY DRINK"だけに何もない時に飲むのはちょっともったいない気がして、フラのレッスンがある日にいざ注入!!
・・・でもパワー出なかった!残念ながらVitalizes body and mindならず。
ひょっとして1本じゃ足りない!?

てっきりMade in U.S.A.かと思ったらMade in Austriaでした!
[PR]

by azuminy | 2006-03-24 20:23 | Hawaii 2005

変わらずあってほしい

懸賞 2006年 01月 20日 懸賞

少し前に読んだ、沖縄のちょっとした変化についての新聞記事。
那覇市内に最近新たに、《残り待ち時間が電光表示される信号》が設置されたそうで、
これはスローペースを地で行く沖縄にとってはちょっとした異変ではないかと。
つまりは、沖縄にも効率追求の波が例外なく押し寄せ、東京のように時間に追われ先を急ぎ、何十秒以上は待てない的傾向が顕著になってきているらしい、ということ・・・

ひととおり読み終わって思った、『じゃあハワイはどうなんだろうか』って!
(沖縄へは行ったことがないので・・)

何十年前の様子は分からないしエリアにもよるんだろうけど、少なくともここ数年
一観光者としてたまに訪れている分には、十~~分のんびり感を享受させていただいてる。
でもいざその中に身をおいて生活するとなると、ハワイといえども決してのんびりだけじゃあ
済まされないのかなあ。変化しつつあるのかなあ。
実際、義妹夫婦もいつも忙しくしてるし・・
いやあ、とはいってもあの気候にあの自然の恵みでしょう。
実際、妹夫婦は忙しい仕事の合間にもちょいと板をトラックに載せて波乗りに出かけているようだし・・

ひととおり読み終え、あそこ(ハワイ)だけは時流に逆らい続ける聖域であり続けて欲しいなあと、ひとり願ったのでした。
自分のルールに常に則りかなりマイペースな性格の、信号は変わるまでいつまででも待っていられる(!?)わたしは、切にそう願うのであります。。。

d0006498_20573632.jpg



・・・They will appear in Bangkok, Thailand on my birthday 22nd!!
[PR]

by azuminy | 2006-01-20 21:10 | Hawaii 2005

キーワードは健康的

懸賞 2006年 01月 05日 懸賞


こっちの、お部屋から見えた山側の景色も好きなんだー。

d0006498_20295768.jpg


AM6:30頃からご年配の方々のウォーキングが始まり
その時はまだ車は1台もなく。

AM8:00頃には若者(学生にも見えたし自分と同年代にも見えた)
男女のグループが集まったあとジョギングが始まり

それに続くかのようにママさんたちのグループがベビーカーを押しながら
ジョギングにでかけて行き

お昼ちょっとまえには↑、写真の彼ら。
海で一遊びして帰ってきたのかな、彼らにとってはきっといつも通りの出来事が
この上なくうらやましい!
(同じ島国なのにねえ・・・ハワイは国じゃないけど)

どのグループにも共通するキーワードそれは『健康的!』
そして『ほんとに今日平日?』な風景でした~。
(あらためてライフスタイルの大きな違いを実感しちゃいました。)
[PR]

by azuminy | 2006-01-05 20:39 | Hawaii 2005

こうやってあらためて見ると・・

懸賞 2005年 12月 03日 懸賞

d0006498_1317553.jpg

まずどこに目をうばわれるでしょうか。

①シェラトンでかっ

②ひときわ目立つピンクパレス

③右下に写っちゃったおじさんの頭頂部
[PR]

by azuminy | 2005-12-03 13:29 | Hawaii 2005

そういえば

懸賞 2005年 11月 27日 懸賞

日記に書き記しておこうと思って忘れていたこと。
次回オアフを訪れたら

やってみたいこと: 夜の海で泳ぐ
            サーフィン(ムリムリ、言うだけタダってことで)

行ってみたいお店: SAM CHOY'S

食べてみたいもの: アップルバナナ(オアフでなくてもいいんだけど)

ちょっと気になるホテル: Wホノルル ダイヤモンドヘッドホテル
                
うんと気になるホテル: カハラマンダリン


でも次回は、フラを習っていて何かと関わりのあるGarden Island、カウアイ島へ行ってみたいな。。。

d0006498_1981318.jpg

[PR]

by azuminy | 2005-11-27 19:11 | Hawaii 2005

Hawaii 2005 épilogue

懸賞 2005年 11月 14日 懸賞


”旅は非日常への誘い”とはよく言いますよね。

人それぞれその場所は違うかと思いますが、今の私にとって、非日常を心から満喫できて

日常に戻ってからも想いを馳せる場所それは紛れもなくハワイですね。

空港に降り立った瞬間、心に余裕が生まれる不思議な空間。

今回わずか3泊5日の旅日記をよくもここまでだらだらと書いたと思いますが、それには思い

当たる理由がひとつ。

それは、いつまでも余韻に、せめて余韻に浸っていたいという思いが無意識のうちに?意識

的に?あったのでしょう!

すべてを書き終えてしまって(たいしたこと書いてませんが)気力のない日常を惰性で(!?)

送っている今、今、もしすぐに次の渡ハ計画を立て始めることができたならどんなにいいだろう

~~!あーそれ一度やってみたいなあ。

でも到底ムリってもんだなあ。

せめてだんなさんがもうちょっとハワイに興味を示してくれたらいいんだけどねえ。実の妹が住

んでいるっていうのに、ねえ・・・

彼は長年住んでいたメインランドの方が惹かれるようです。

私もメインランド好きだけど、今はHawaii Stateに傾倒中。もうしばらくこの傾倒は続きそう。

とはいっても、思いを馳せていつまでもボーっとばかりもしていられない。本日よりまた日常生

活に集中、むしろ自分を追い詰めるくらいの生活にした方が次回ハワイでの開放感をより一

層強く味わえるかな!?


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°

今回の旅で接したすべての人そして自然に深く感謝しつつ、それらを含めた心洗われる

ハワイのあの風景が永遠に変わらないことを願って。。。

d0006498_2182098.jpg

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°
[PR]

by azuminy | 2005-11-14 21:19 | Hawaii 2005

'05/09/28 ハワイ最終日

懸賞 2005年 11月 08日 懸賞

東京へ戻る日。。。
13:40のフライトなので、時間には多少の余裕があることが何より嬉しい。
今朝も目覚めたら7時ちょっと過ぎだった。パッキングを適当に済ませて
最後にもう一度ビーチへ!!
d0006498_2095848.jpg

朝の海、入るまではちょっとぶるぶるしちゃったけど入ってしまえば水はさほど冷たくなく、
すごーく気持ちいい。朝の陽射しを浴びながら、一昨日のアバサに続くかと思われる気持ちよさ、あーシアワセ。あと数時間後には機上の人になっているなん信じられな~い!

しかし時は刻一刻と迫り、ついにチェックアウトの時間がやってきた。
わずか3泊ステイだったのにお部屋にも廊下にもロビーにも愛着がわいていて、
帰りたくないよ~~ん。
車に乗っても、窓から見える景色すべてがどれだけ名残惜しかったことか・・・
でもね、最後にもうひとつお楽しみがあったんです。
今回絶対に食べたいと思っていたマラサダを買うのに、レナーズに寄ってもらったんです。
d0006498_20195317.jpg

d0006498_20201524.jpg

平日午前とあって、店内は空いていました。
ひとつがあれほど大きいとは知らなかった私は、迷わず1/2ダースを注文。待つこと4、5分。奥から出てきた店員さんが手に持っていた箱は、予想を上回る大きさ。でかっ!
”1/2ダースがそんなに大きいの!?”という表情を私はおそらくしていたのでしょう、今度はそれを見た店員さんが、
「あらっ、1/2ダースで良かったわよね!?」と不安顔。
いいんですいいんです、1/2ダースでいいんですよー☆

1分1秒でも早く揚げたてたてを食べるべしとのことで、写真は後回しで食べてみたところ、
これがまたお・い・し・い!!!
外はカリッとしているのに中は不思議なくらいとろけるようにやわらかい。揚げたての魔法だわーっ!
大きな箱だったけど、もちろん東京まで持って帰りましたよー。家に着く頃にはあの揚げたての色艶は、見る影もありませんでしたが・・・(わりと粗めのお砂糖はすっかりどこかへ姿を消し、見た目真っ黒焦げしんなり状態になった残り5個マイナス1個(だんなさん)=4個はトースターであたためて、かなりもったいぶりながら食べました)

その後さらにもう1件、空港近くの、ローカルの皆様で賑わっていたお店で買ったで肉まんを食べて(寄ってくれてありがとう!!)、その肉まんもまだ胃に到達しないうちに空港に到着。しょんぼり。
こうして、2005年ハワイひとり旅は惜しまれながら幕を閉じました。
今でも思い出すと、恋しくて涙が出そうになりますー。えーん。

つづく
[PR]

by azuminy | 2005-11-08 20:38 | Hawaii 2005

'05/09/27 ハワイ3日目

懸賞 2005年 11月 03日 懸賞

ハレイワでのサンセット。
残念ながらちょうどいい、いえ悪いタイミングで雨雲と雨に邪魔をされてしまいましたが・・・
d0006498_1158034.jpg

d0006498_121272.jpg

d0006498_11585017.jpg

でも、一昨日のワイキキと違って今日はまわりにだーれもいない。
貸切のビーチで見るサンセット、とっても贅沢な時間でした。



d0006498_12162750.jpg帰り道、WaipioのFoodlandでお買い物。
スーパーマーケットでの買い物がイチバン楽しいかも!!
あれもこれもあれもこれもあれもこれもって、通路2,3本歩いただけでもきりがないよぉ。

その場で簡単に作れるMaikaiカードなるものがあると知りました。
次回ぜひ作ってみようかな。
[PR]

by azuminy | 2005-11-03 12:33 | Hawaii 2005

'05/09/27 ハワイ3日目

懸賞 2005年 10月 28日 懸賞

カイルアを出たあとはノンストップで一気にノースまでドライブ。
なんていい気分!!環八とか青梅街道走るのとは訳が違う!
(どうしても東京と比較してしまうわたし・・・いかんいかん)
ノースでの目的は、ずばりサンセット。
あまり時間がなかったので、コーヒーギャラリーで軽くお茶をすることに。
d0006498_20241817.jpg

訪れた時間は5時半過ぎ。日が傾き始めてなんとも郷愁漂う雰囲気の店内では
看板猫ちゃんが一生懸命毛づくろいをしてる。猫好きの私には嬉しい光景。
呼んだらすぐ来たかわいいやつ。店内に猫ちゃんのごはんを置いてあるところが、
日本では考えられませんね。
あとで写真をみて気が付いた、天井には電気が・・ない?
窓(ガラス)もない。
そこがいいんだなー。
時間を忘れひとりゆっくりしたい空間、でした。

d0006498_20354097.jpg

自然光だけを頼りに、天井の落書きアートがいっそう引き立っていました。
が、2枚目の写真はフラッシュの光で、残念ながらまったく雰囲気が違っちゃってます。
難しいですね、あの雰囲気をカメラに収めるのは。。。
[PR]

by azuminy | 2005-10-28 20:47 | Hawaii 2005