カテゴリ:まめちゃんとの生活( 21 )

懸賞 懸賞

はァ〜?

懸賞 2010年 04月 17日 懸賞

d0006498_10405948.jpg

と今朝叫ばずにいられなかったこの大雪!
今年一番の大雪!!かなりの大雪!!
今もなおしんしんと降り続いています。
ようやく桜が咲き始めた矢先に……
雪の重みでどうなっちゃうのかしら?
それから、我が家の庭に数週間前に植えたクリーピングタイムが心配。
救出に行かなくちゃ。
[PR]

by azuminy | 2010-04-17 10:40 | まめちゃんとの生活

急遽

懸賞 2010年 04月 13日 懸賞

欠員が出たということで、1週間ほどアルバイトをすることになりました。
出産を機に退職して以来なので、約3年ぶりの社会復帰。
いや復帰じゃないか、社会…参加?合流?…ビミョーな感じの(笑)
普段のムスメとの生活はそれはそれでとても楽しいし、社会からの疎外感とかそういったものは
全くないのですが、"外"へ出るというのは思った以上に新鮮そして刺激的。

でも、新鮮さと引きかえに、ほぼ1日なので朝もバタバターっ、夕方帰ってきてからもバタバターっ。
た、立ち止まる暇がない…
いつ洗濯すればいいんだろ…
あらためて、世の中の毎日働くお母さんに頭の下がる思いです!

さ、明日も頑張るぞ!
[PR]

by azuminy | 2010-04-13 20:04 | まめちゃんとの生活

20年後には…

懸賞 2008年 02月 24日 懸賞

カレシとこんなことをするようになってしまうのかしら!?

More
[PR]

by azuminy | 2008-02-24 11:47 | まめちゃんとの生活

早いっ! その2

懸賞 2008年 02月 04日 懸賞

早いといえば、ついこの前6ヶ月になったと思ったのにもう7ヶ月になったまめちゃん。
最近は“観察意欲”がとても旺盛です。
例えば、ちょっと前までは振って遊ぶだけだったおもちゃ。
静かにしてるなあと思って見てみると、じーーーっと、眉間にしわを寄せて、
それはそれは真剣な表情で両手で持ったおもちゃを見つめている。

それから時々、自分がかけているタオルケットを両手で真上に持ち上げては
じーーーっ
とフチのところを見ている。
やっぱり眉間にシワが寄ってる。

何を考えてるんだろうな~。

ちなみに私は、良くも悪くも物事をあまりじっくり考えないタイプ。
考えないっていうか、考えるのニガテ(汗)

まめちゃんっ、あなたはそんなお母さんに似ることなく
何事もよーく考えて行動する人に育っておくれよぉ。

d0006498_1921568.jpg

                    ↑おもちゃを、じーーーっ


d0006498_19215100.jpg

                    ↑スカートのすそを、じーーーっ
[PR]

by azuminy | 2008-02-04 19:02 | まめちゃんとの生活

さあ飾りましょう!

懸賞 2008年 01月 21日 懸賞

d0006498_1857629.jpg

初節句を前に、まめちゃんのいとこが使ったお雛様が我が家にやってきました。

8段飾りの、総勢18名。

しかしあまりに場所をとるということで段飾りにはせず、
それ以前に段が行方不明だそうで(笑)
私が好きなように自由に飾ってくださいとのこと。
はい分かりましたと返事したものの、8段飾りだけあってものすごいお道具の量!!

これ、悩む~!

でも幸い、最上段にお内裏様がいればあとは好きなように飾っていいようなので、
試行錯誤しながら適当に飾ってみよう。

はじめは『めんどくさー』と思ってあまり乗り気じゃなかったけど
今日ちょっと出してみたら意外と楽しくて俄然やる気が出てきたっ。
まだそのままになってる引越しのダンボール、アリさんマークの箱も
赤い布をかぶせればそれらしくなるそれらしくなる。

それにしても”雪洞”を”ぼんぼり”と読むとは今回初めて知ったぞー。
[PR]

by azuminy | 2008-01-21 18:57 | まめちゃんとの生活

こんなに大きくなりました

懸賞 2008年 01月 09日 懸賞

d0006498_23281479.jpg

12/29でめでたく6ヶ月になったまめちゃん。
寝る子は育つといいますが、それにしても局地的な成長!(笑)
それは冗談としてよく寝るというのは本当で、彼女昼も夜もよく寝ます。
特に昼間、『また?寝る??』と思わずツッコミたくなることもしばしば。
そんなに寝たら夜おめめがギンギンになるんじゃあ…
という心配をよそに、夜もぐっすり寝てくれます。
ただ、おっぱい欲しさに日中と同じくほぼきっちり4時間で目を覚ましますが、
おっぱいさえ飲めばまたすぐ寝ます。

よく寝るのも私に似たんだなあきっと。
[PR]

by azuminy | 2008-01-09 23:28 | まめちゃんとの生活

離乳食の記録③(初期)

懸賞 2008年 01月 08日 懸賞

d0006498_928412.jpg

〈離乳食2ヶ月目〉
ほうれんそう粥 + とうふのすり流し

今日(1/7)から新メニューで、タンパク質のおとうふが加わる。
本当はもう少し早く始めるつもりだったけどアレルギーの心配があるので、
引越し前後と病院が休みの年末年始を避けて本日スタート。反応は…にんじんの時は『なんじゃこりゃ』だったけど今日は
『なんなんだ一体これは!』
(両者ビミョーに違ういます(笑))
とちょっと好奇心が混ざったような表情。

おとうふ、おいしいもんね~。

でも1週間くらいはスプーン1さじで様子をみます。
[PR]

by azuminy | 2008-01-08 09:28 | まめちゃんとの生活

離乳食の記録②(初期)

懸賞 2008年 01月 08日 懸賞

d0006498_9223418.jpg

〈離乳食21日目〉
ほうれんそう粥 + にんじんのすりつぶし
食べた量: 5さじ + 1さじ

今日から新メニューでにんじんが加わる。
口に入ったあと明らかに『なんじゃこりゃ!』顔でしばし固まる。
でもベエーッはせずゴックン。おりこうさんおりこうさん(o^-^o)
[PR]

by azuminy | 2008-01-08 09:22 | まめちゃんとの生活

ホワイト年越し

懸賞 2007年 12月 31日 懸賞

d0006498_18264595.jpg

まめちゃんが誕生した2007年最後の日は雪になりました。
(久々に見る雪にちょっと感動~)
でも、生まれた年が去っていってしまうのはちょっぴりさみしいなあ…
2008年、まめちゃんが元気に過ごせますように。
欲はいいません、ただ、もう、それだけ!

そして東京を離れて約2週間。
バタバタと片付けに追われたりで
東京を懐かしむ余裕も(幸い)まだありませんで。
いっそのことこのまま忘れちゃいたいなあ(笑)

落ち着いたらまたボチボチ日記を書いていきたいと思っています。
2008年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by azuminy | 2007-12-31 18:26 | まめちゃんとの生活

離乳食のきろく①(初期)

懸賞 2007年 12月 13日 懸賞

d0006498_1774156.jpg

〈離乳食12日目〉10倍粥 + ほうれんそうのすりつぶし
食べた量: 3さじ + 1さじ

相変わらず自分から進んで口をあける。
今日はさらにスプーンをわしづかみ。
ほうれんそうを食べている途中にくしゃみ1発。
ブロックした私の手とスタイに細かいほうれんそうが飛び散る。
[PR]

by azuminy | 2007-12-13 17:07 | まめちゃんとの生活