カテゴリ:* 美( 2 )

懸賞 懸賞

保湿クリーム作り

懸賞 2009年 12月 01日 懸賞

アロマテラピー講座に参加してきました☆
今回は、これからの乾燥する季節にうれしい保湿クリーム作り。

作り方を簡単にご紹介。

① ミツロウ4gとホホバオイル20mlを湯煎して溶かす

② ①が溶けたら容器に移し、温めておいた浸剤5mlを混ぜ合わせる

③ 精油4滴を入れる

④ 人肌に冷めるまでよく混ぜ合わせる

⑤ シェイクする

とまあいたって簡単なプロセスで出来上がってしまい少々オドロキ~。

今回選んだ精油は、
  ★サンダルウッド2滴 ・・・・・乾燥性の湿疹に効果的
  ★フランキンセンス1滴 ・・・指先のひびわれ、しわとりに効果的
  ★ラベンダー1滴 ・・・・・・・・しもやけに効果的

選んだ理由は、効果よりも香り、ですね。

やはり精油の香りはリラックス効果抜群!いいわあ~。

フタはウチへ帰ってからデコってみました。
d0006498_1620098.jpg

d0006498_16246100.jpg

[PR]

by azuminy | 2009-12-01 16:28 | * 美

愛用品

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

AVEDAの美白スキンケア、エンブライトメントの薬用化粧水。
AVEDAのSPAで使っていたのをきっかけに、使い始めました。

使い始めてみて・・・こんなに美白を実感できる化粧水は初めて!
ちょっと気になっていた小さなシミ等々が気にならなくって
なんだか肌年齢がストップしたかのよう!!感激!!

というわけでこれを使い始めてから、美白美容液は不要となりました。
今までプラスアルファで使っていたのを考えると、楽チン楽チン。
さーらーにー。(35歳)のわたしが、(色のつかない)日焼け止めだけで外出できるようになりましたー。
バンザーイ。

d0006498_1371468.jpg

使い始めは肌に刺激を感じるけど、それはビタミンCの成分が
浸透しているサインだとか。
確かに、スーっと、「あー入ってるなー」という感じ。
リピ買いしたくなる1本です。
[PR]

by azuminy | 2009-09-07 13:22 | * 美