カテゴリ:* 子( 17 )

懸賞 懸賞

今年もダメかぁ

懸賞 2010年 08月 23日 懸賞

地元の花火大会、自宅2階から観覧。
(全部は見えないケド・・)

人ごみ知らずでビール片手にのーんびり、のはずが!
ムスメが怖がって大泣き、ゆっくりどころじゃなかった~!

無理ないか・・
打ち上げ場所はわずか1km先、
2尺玉が上がるとものすごい音と地響き!!
大人でもちょっとドキッとするもんね。

でもやっぱり見たいからムスメを階下にひとり残して2階へ上がると
「おかあさーーーん こわいよーーー ギャーギャーギャー」とそれはそれは大泣き。

あまり放っておいて通報されても困ると、
会談を降りたり上ったり降りたり上ったりの
ひょっとしたら人ごみより疲れるんじゃないの?
な花火大会でした。

ちなみに昨年の姫様はというと・・
有料観覧席で、始まってすぐ、終わるまでずっと、寝てました・・・

d0006498_2335250.jpg

[PR]

by azuminy | 2010-08-23 23:03 | * 子

ダジャレ!?

懸賞 2010年 08月 14日 懸賞

6月で3才になり、ますます大人顔負けの口をきくようになったムスメ。

昨晩、夕食時の出来事。

冷や奴、今日はポン酢で食べようとビンのフタをあけたところ

ポンッと軽快な音がした。

その2秒後ムスメの口から出た言葉


『ポン酢だからポンッ』


うぅ・・その場に私しかいなかったのが惜しい~。惜しすぎる~~。

3才ってそんな気の利いた(?笑)ダジャレも言えるんだ!バンザーイ!な夜でした。


****************************************


そのムスメが生まれた2007年も暑い夏でしたが、今年も記憶に残る暑さとなりました。

(とはいえここ2,3日、東北南部は夜は涼しい・・)

ガラスのブルー、それから貝殻などのアイテムが目に付くところにあるだけで

ほんのちょっとは涼しい気分になれるかも。

ほんのちょっと、ね。

d0006498_11285294.jpg

d0006498_11285278.jpg

d0006498_11285224.jpg

[PR]

by azuminy | 2010-08-14 11:28 | * 子

懸賞 2010年 05月 06日 懸賞

d0006498_18485443.jpg

車中、ふと振り返ってみるとこの姿!

チャイルドシートでやるとはね〜。
いつの間にか靴下を脱ぎ捨て、ボーっと窓の外を眺めておりました。

ん。どこかで見たことあるポーズだ。
ヒゲ…生えてないよね(笑)
果たして大物になるかっ!?

<2才9ヶ月>
[PR]

by azuminy | 2010-05-06 18:48 | * 子

間に合った~

懸賞 2010年 03月 03日 懸賞

d0006498_161325.jpg


今年は2月上旬留守にしていたこともあり
お雛様のこと、忘れてました。すっかり・・・(ごめんよ娘!)
戻ってきてから出す気はなく(笑)(不精でごめよ娘!)
ちょうど、子育て支援講座で作成したものがあったので
今年はそれで勘弁してもらうことにしました~。

でも、飾ってみたら思いのほか気に入って(私が)
今後も、これで、いいかなぁ、と。。。
いろいろとアレンジを重ねてね。

それに何より何より、細かーい手作業で超真剣に作ったものだから
思い入れが断然違います!こんなに小さくても、ね。
手作りっていいな。
[PR]

by azuminy | 2010-03-03 16:01 | * 子

出発!

懸賞 2010年 02月 04日 懸賞

d0006498_127523.jpg

郡山始発『なすの』はいつもガラガラ貸切り状態。子連れには快適〜。
[PR]

by azuminy | 2010-02-04 12:07 | * 子

近頃・・・

懸賞 2010年 01月 19日 懸賞


ん!静かだな!と見に行くと・・・
よく浸かって、いえ入ってます。

d0006498_17145736.jpg






 おもちゃ箱だけでは飽き足らず








d0006498_17145745.jpg






お次はダンナの靴下をぜーんぶ放り出して








      「まあまあってとこね」
[PR]

by azuminy | 2010-01-19 17:14 | * 子

ひと足早く

懸賞 2009年 12月 17日 懸賞

d0006498_17513540.jpg

2才児が3人集まって

きょうは~♪ たのしい~~♪ くりすます~~~かい♪

(でもまだ分かってないだろうな。。。)

会の始まりはクラッカーでパーンッとやりました。

3人とも初クラッカーということで驚く? 泣く? 喜ぶ? の三択ってとこでしたが

結果はどれもはずれ、3人とも驚くでも喜ぶでもなく

”ポカ~~ん”

としとりました!(笑)

それにしても久々にかいだあの、クラッカーの火薬?のにおい。

いいにおいだったわぁー(笑)
[PR]

by azuminy | 2009-12-17 17:51 | * 子

ねぐせ

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

あまりにもお見事なねぐせだったので激撮!!
保育園から帰ったきたらこうなっておりました。
一体どんな寝方したらこーなるんだーー??(笑)

透明人間が上からひっぱっているみたい。
d0006498_1748663.jpg

d0006498_1748629.jpg


本日の装い:

赤のジャンパースカートだけでは物足りなかったので、
下にチュニックを合わせてみました。
最近、ムスメの着せ替えが楽しくて楽しくて。
今日は何着せよう明日はどうしよう
これにはあれ合わせようあれにはこれ合わせよう などなど・・・
頭を悩ませる(悩むは大げさか)、のが楽しいのであります。

本人、近頃はワンピースを特に喜ぶんですよー。
[PR]

by azuminy | 2009-12-11 17:48 | * 子

本日の装い

懸賞 2009年 11月 08日 懸賞

d0006498_15274135.jpg

パーカー: ROXY
パンツ: moujonjon
ポシェット:ディズニーストアにて☆

水玉攻め〜〜★

今日はこれから温泉旅行に行ってきます!
[PR]

by azuminy | 2009-11-08 10:27 | * 子

真剣!!

懸賞 2009年 11月 02日 懸賞

d0006498_1653933.jpg

                      *:・゜’☆ ビーズのひも通し。         *:・゜’☆
                      *:・゜’☆  こ、こんな小さなものをよく     *:・゜’☆
                      *:・゜’☆ イラッとして投げつけることもなく  *:・゜’☆
                      *:・゜’☆ キィーッと癇癪をおこすでもなく  *:・゜’☆
                      *:・゜’☆ ただじっと集中して取り組んでます。*:・゜’☆
                      *:・゜’☆ 感心だわ・・・・              *:・゜’☆
                      *:・゜’☆ その集中力、              *:・゜’☆
                      *:・゜’☆ 今後も持続するといいけど!     *:・゜’☆


<2才4ヶ月>
[PR]

by azuminy | 2009-11-02 16:32 | * 子