カテゴリ:* 子( 17 )

懸賞 懸賞

2才4ヶ月になったその日の出来事

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

お風呂上りにボディローションをシュッシュッ。

シュッシュしたあとふたをしめようとしたら、ない。

・・・・あれー。どこおいたっけかなあ。

「あれーふたがない。あれー?あれー?」

と私が連発していたらほんの2、3秒後に娘が。

『あったよ。ここにあったよ』

と、指をさしたその先には!!あったぁ~~~!!!!

置くところを見ていたのかそれとも探してみて見つけたのか、

いずれにしても感心することひとしきり。

の一方、ほんの1分いや数十秒!?前においたものの場所が思い出せない母・・・

落胆することひとしきり。

体力も落ちているが、脳力も相当落ちてるぞ(-_-メ)
[PR]

by azuminy | 2009-10-29 17:00 | * 子

長引いてます ~ようやく終息~

懸賞 2009年 10月 23日 懸賞

長かった・・・辛かった・・・今回の風邪・・・・
娘も、小さい体に熱と咳とで見ていてかわいそうでしたが
私も頭痛にはじまり倦怠、鼻水、ひどい咳と近年まれにみる辛さ
おまけに長引き大変だったー。

毎回風邪をひくたびに思うけど、
今回ももちろん、言わずにはいられない。
声を大にして言わせてもらいます。

健康ってありがたーーーいっ!!

日頃の健康のありがたさを思い出させるために風邪ひくのかな・・・普段忘れがちだからね


それからもひとつ、
毎日毎日、どっさりおかずを作って差し入れてくれたお義母さん・・・・
ありがとう!!
これまた本当~にありがたかった~
もう、足向けて寝られませんってな感じです。


さて。コーヒーでもいれてみようかな。
でも、まだ鼻がまったくきかないのよね。。。
[PR]

by azuminy | 2009-10-23 15:29 | * 子

長引いてます その②

懸賞 2009年 10月 19日 懸賞

おととい土曜の夜中、めずらしく目を覚まして泣いたのでもしやと思い計ったら39.9℃の高熱。
きたか~。
「よっぽど苦しそうな時だけ使ってください」
と言われていた解熱剤を飲ませる。
すると5分もしないうちに落ち着いて、再び眠りに・・・
良かった~~~。

なんとなく峠は越したようですが
今日月曜も完全に熱が下がらず&咳をしているので再び受診。
念のための血液検査で、血液に炎症反応はみられないとのことで一安心。
どうかこのまま、終わってくださいませませ・・・・

今かかっている小児科は、親の不安が残らないような診察をしてくれます。
全幅の信頼がおける”数少ない”先生・・・ありがたいデス。
そんな先生に診てもらうと、子供がわりと重症でも、なんだか安心して構えていられます。


一方の私も咳が苦じぃ~かったので再度受診。
抗生剤を出してもらって飲んだらすぐに咳はおさまって、やっぱり抗生剤は効くぅー。

ちなみに、普段元気な時には1日に2杯も3杯も飲みたくなるコーヒー、
風邪ひきの時にはまったく飲みたくならず。
体は正直ですね・・・
[PR]

by azuminy | 2009-10-19 17:33 | * 子

長引いてます

懸賞 2009年 10月 18日 懸賞

今日はポカポカ陽気でおでかけ日和ですね。
しかーし我が家は、ちょうど1週間前から娘が くしゃみ→鼻水→発熱→高熱→肺炎一歩手前の症状
となり、その間に私も風邪の症状を発症。
この週末は2人でゴホゴホッ、ダウンしとります(x_x;)
それにしても、咳って体力消耗しますねー↓↓↓
私、昔は4年にいっぺんくらいしか風邪ひかないのが自慢だったのに、
最近はもう全然ダメダメ〜。子供がひくと必ずもらう…はあぁ。いらないっつーのに。

季節の変わり目でもありますし、皆様もくれぐれもお気をつけください。
[PR]

by azuminy | 2009-10-18 14:12 | * 子

まだ早い?

懸賞 2009年 10月 12日 懸賞


d0006498_14444336.jpg
                            彼女ただいま2才2ヶ月。
                           どうですこの慣れた手つき!
                    えーと確か・・・1才と10ヶ月頃から使っているだけあって
                      指の入る位置、合ってますねぇ~~お見事!!

                    あっ、もちろん教えたことなんて一度もありませんよー。
                 きっと、日々”真剣に”私がやる姿を見て、覚えたんでしょうね・・・・

                        これぞ、子供は教えなくとも見て育つ!!
                       良くも悪くも、みなさん気をつけましょう(笑)

その1才10ヶ月当時はコチラ
[PR]

by azuminy | 2009-10-12 14:57 | * 子

おもしろ語録<2歳2ヶ月編>

懸賞 2009年 09月 30日 懸賞

2歳を過ぎておしゃべりがとーっても上手になったね。一段と!
たいていの単語は上手に話すけど、モノによってはプッと吹きだしちゃうことも。

  ・アボガド→アボダコ
  ・おくすり→おつくり
  ・かっぱ→ぱっか
  ・カップ→ポック
  ・かんぱい→ぱんかい
  ・ミスチル→みそしる
[PR]

by azuminy | 2009-09-30 20:03 | * 子

感激~

懸賞 2009年 09月 18日 懸賞

1才半を過ぎた頃からだったか・・・
TVCMや雑誌、Mステをで福山さんを見るたびに

「ふくやまさんだよ、ふくやまさん。おかあさんのすきな、ふくやまさん」

と言い聞かせていた成果が・・・今日・・・
出たぁ!

今日、↓の写真を見せながら「これだあれ?」とたずねると、
「ふくゃまたん」
と言った~!!
ちゃんとイントネーションもあってたぞ(喜)

その調子その調子。
「ライブ行きたい」ってお父さんにおねだりしてね、そのうち。

d0006498_17515693.jpg



<2才2ヶ月>
[PR]

by azuminy | 2009-09-18 17:59 | * 子