カテゴリ:* 花( 8 )

懸賞 懸賞

クモマグサ

懸賞 2010年 05月 13日 懸賞

耐寒性の強いお花ですが、おひさまも大好き。

朝、南の方を向いているな、と思って出かけ

夕方帰ってきた時に見てみると、今度はやや西の方角に顔を向けている。

刻一刻、おひさまを追いかけているのね。。。

バタバタと日々忙しい中でも

そんな小さな小さな変化に気付くことに楽しさが感じられる

5月の半ばです。

d0006498_15204631.jpg

d0006498_15204672.jpg

d0006498_15204624.jpg

[PR]

by azuminy | 2010-05-13 15:20 | * 花

アルメリア

懸賞 2010年 05月 05日 懸賞

大型連休も最終日。
我が家は自営業なのでいつもと何ひとつ変わらない日々、でした・・(ちょっと悲)
(何ひとつ変わらない、といってもなんだか調子が狂う・・・・・)
おまけに昨日は私が嘔吐と下痢に見舞われ
本日休日診療所で受診してきましたらば
胃腸炎でしょう、とのことでした・・・
今年に入ってすでに2度目だぞ。今までそんなこと皆無だったのに、なんでだ??

写真は、好きな花のひとつ、アルメリア。
ひょろひょろっと茎が伸びてお花がボール状に咲くこのスタイル、好きです!!

咲き始めはなんだかチューリップのよう。
写真、上下で花の色が違ってしまっていますが、同じ株です。
(上の色が正しい。下はちょっと失敗)
赤や白のお花にも、出会ってみたいなあ。


d0006498_16595826.jpg

d0006498_16595892.jpg

[PR]

by azuminy | 2010-05-05 16:59 | * 花

水仙

懸賞 2010年 04月 05日 懸賞

             今日は朝から本降りの雨。そして1日中雨の予報。

               数日前にほぼ咲きそろったお庭の水仙たち、

              冷たい雨に打たれてあたまがとっても重たそう・・・

                         ウチ、入る??

                         というわけで。
d0006498_12311244.jpg

[PR]

by azuminy | 2010-04-05 12:31 | * 花

次々

懸賞 2010年 03月 10日 懸賞

クリスマスローズの新芽が顔を出しています♪
昨年開花株でいただいたもの。
私もクリスマスローズ2年生です。
d0006498_10402538.jpg


しかし季節はまた冬に逆戻り。
今朝起きたら、コレ。
ちょこっと顔を出した春は、どこかへ行ってしまいました。。。
一度暖かくなったあとの寒さ&雪は、
ものすごーーーくテンション下がります・・・・
外出の予定だったけどとりやめて、
今日はおうちでのんびり過ごそう。
d0006498_10402534.jpg

[PR]

by azuminy | 2010-03-10 10:40 | * 花

3月のフラワースタンド

懸賞 2010年 03月 02日 懸賞

d0006498_1923386.jpg

この色合いを見ていると、気分はもう完全に春!!
今日の最高気温は2℃と再び真冬の寒さだったけど
そんなのへっちゃら~、気分は、完全に春!!
(と、何度も言いたくなりますっ)

シンビジウム、こうやってカットして飾るとまた新鮮。

お洋服も、そろそろ春物にチェンジかな。


d0006498_19233818.jpg
[PR]

by azuminy | 2010-03-02 19:23 | * 花

花束

懸賞 2010年 01月 29日 懸賞

              
              先週の私の誕生日、お友達から花束が届きました!         
         ひととおり春のお花が入って、一段と春の訪れが待ち遠しくなります。
          (あれっ?オンシジウムが写ってない!何やってんだあたし~)
d0006498_1594710.jpg


          お花っていただくとめちゃめちゃ嬉しい!!ものすごーく嬉しい!!
d0006498_1594751.jpg

              フリージアの甘い香りが、お部屋に漂っています。
                       あ~、シアワセ。。。。
[PR]

by azuminy | 2010-01-29 15:09 | * 花

デンファレ

懸賞 2009年 11月 07日 懸賞

久々に花など飾ってみました。
デンファレ、それは思い出の花。。。
ウエディングブーケもデンファレだったのよねぇ。
d0006498_1619671.jpg

d0006498_1622897.jpg

さっき、探し物が見つからなくてイラッとした時にこの水に浮かぶ花びらがたまたま目に入って
そうしたらそのイライラが一瞬、スッとひいた気がした!

やっぱりお花にはチカラがあるなあ。
お花さんお花さん、どうかそのおチカラ、わたくしの心の平安を保つのにお貸しくださいな。
最近イライラッがあまりにも(!?)多いもので・・・
[PR]

by azuminy | 2009-11-07 16:34 | * 花

ハイビスカス<パイン>

懸賞 2009年 09月 23日 懸賞

d0006498_1574891.jpg
よく行くホームセンターの園芸コーナーにて。

¥980 ¥500 ¥300

のプライスカードをつけ懸命に咲いている姿を目にして
誰が素通りできますかぁ~~
『待って行かないで!』
という声が確かに聞こえたわ、私には(笑)
しかもこの色☆オレンジも素敵ね。
玄関を通るたびにちょっと元気をもらう気がします。

問題は”越冬”だけど。
昨年は、家の中においても枯れ枯れになっちゃって
すぐポイって捨てちゃったけど(エッ(-_-))
今年は決してそんなこといたしませんっ!宣言します!
枯れ木になっても、長い冬を辛抱して
春に新芽が出てくるのを待ちます!

¥980で買わなくて良かったわ^^*
[PR]

by azuminy | 2009-09-23 15:19 | * 花