カテゴリ:その他お気に入り( 37 )

懸賞 懸賞

ささやかな楽しみ

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

d0006498_16174485.jpg

それは2回目のお風呂タイムに使っている、
ココナッツのシャワージェルとボディクリームの香り♪
2回目?そう、まずはまめちゃんと一緒に入って、
寝かしつけた後再び今度はひとりで入るその時。

ココナッツの香り♪

マンゴー&ココナッツなどなどブレンドされたものも数多くあるけど、
私はやっぱりココナッツだけのものに限る!
今使っているのはBath&Body Worksのもの。
とにかく香りが濃厚で、特にボディクリームは朝まではもちろん
日中忘れた頃にふっと香って、あ、そういえば使ったんだっけということもしばしば。

窓の外は氷点下でも
これを使えばそんなことも忘れて身心共にホッとできて重宝してます(o^-^o)

・・・あーそれにしてもささやかすぎる!笑
[PR]

by azuminy | 2008-03-11 16:17 | その他お気に入り

キャベツの消費

懸賞 2008年 02月 18日 懸賞

d0006498_18402221.jpg

今まで、キャベツを一玉買うと途中で飽きてしまって
最後まで使い切ることがほとんどなかった(!)ワタシ。
最近、そんなダメダメ主婦な私の強い味方になってくれているのがこの

スイートチリソース

その使い方はといいますと、一口大に切ったキャベツにとろけるチーズをのせて
レンジでチン。
そして次にチリソースの出番、かけてまぜるだけで出来上がり。
チーズとの相性が抜群に良くて、これなら飽きずにキャベツがどっさり食べられます!
あっという間にできちゃうのににこのおいしさ!!
お弁当のおかずとしても大活躍な一品。
甘くて酸っぱくててう~んと辛いスイートチリソース、
我が家の常備品確定です(^^v
[PR]

by azuminy | 2008-02-18 18:40 | その他お気に入り

年甲斐もなく?

懸賞 2007年 12月 03日 懸賞

変えたい変えたいあー変えたい、もう我慢の限界!と思いながらも伸び伸びになっていた
携帯(電話会社)、ようやく変えました!
だって、僻地ならまだしも、杉並の自宅でさえ電波状況がメチャ悪だったんだもん!
同じ環境にいながら、他社使用ダンナ様のは常に安定してアンテナ3本たってるのに
片や私のはたってもせいぜい2本。通話も、何度途中で『ブチッ』とやられたことか!!(怒)
他社に変えた今は通話も途切れることなく、快適ぃ~。
これからは電話が鳴っても場所移動しなくていいんだわあ。便利便利。(フツーしません)

ちなみに新しく選んだ機種は、年甲斐もなくパネルの着せ替えができるタイプ。
合計100種類ものパネルの中から悩みに悩んで選んだのはこの3つ。

d0006498_133412.jpg


左からレトロサークル、ミニー、サマーフラワー。
寒さ到来のこの季節は(??)ミニーちゃんを着用中。
春になる頃着替えましょう。
[PR]

by azuminy | 2007-12-03 13:14 | その他お気に入り

再び訪れてみたいと思うところ

懸賞 2007年 10月 12日 懸賞

d0006498_15392351.jpg

そのひとつはグランドキャニオン。
グランドキャニオンといえば展望台やセスナなど上から見下ろすのが一般的ですが
私たちは以前、峡谷を歩いておりて下から見上げるという体験をしました。
それはコロラド川へと向かって果てしなく続く、深い深い峡谷の中の細い一本道。
一歩踏み間違えたらまっさかさま、手付かずの自然の中を歩き進んで行きました。
迫り来るあの壮大な風景が忘れられません。


d0006498_15392346.jpg
しかし問題は、再び訪れたいと思ってもあの容赦ない急勾配を上り下りするのは体力的にかなり難しいかと…
難しいというか、無理!?
当時25、6の若さでも相当キツいものがあったからなあ…
なにしろ、登山と違って行きは良い良い帰りはコワイ、で
帰り道が登り!



ラバの背に揺られていくツアーもあるようですが、
ラバに命を預ける勇気もなかなか。。。

うーん、でもやっぱりまた行きたい!
[PR]

by azuminy | 2007-10-12 15:39 | その他お気に入り

ウエディングドレスの今

懸賞 2007年 06月 03日 懸賞

実家のクローゼットで静かに眠っているウェディングドレス。
まめちゃんがおなかに宿って少しした頃、「そうだ!ベビードレスにするって手もある!」
と思い立ってダンナに打診してみたところ、「もったいない」とあっさり却下。
なので私も「あらそう?」とあっさり断念。
どうもベビードレスへの思い入れはさほど強くなかったようです。笑
こうなったら、まめちゃんがもし女の子だったらぜひ着てもらいましょうかね。

d0006498_1734537.jpg

[PR]

by azuminy | 2007-06-03 17:41 | その他お気に入り

乾燥

懸賞 2007年 02月 23日 懸賞

ただでさえ乾燥するこの季節ですが、それに加え妊娠中のお肌は乾燥しやすい!(らしい)
ちょっと油断するとお肌、特に腕や脚はカサカサ。
最近スネちゃま(スネのことデス)の乾燥が著しくボディローションでは
間に合わなくなってきたので、久しく眠っていたオイルを使ってみることにしました。

以前アメリカ出張の際に夫が買ってきてくれたBath & Body Worksのフットオイル。
d0006498_16524734.jpg

さすがにオイルだけあって、ベタつきは多少気になるものの、3、4回の使用
(お風呂あがりによーくすり込んでます)で粉吹き状態が改善されつつあります。
ペパーミントオイルの香りも爽快。
[PR]

by azuminy | 2007-02-23 16:50 | その他お気に入り

アメリカの香り

懸賞 2006年 09月 05日 懸賞

d0006498_2049151.jpg
なんだか急に”むこう”の香りが恋しくなって、お取り寄せ。
いくつかまとめ買いをして届いた箱を開けた瞬間、フラッシュバック!
そこにはまさに、アメリカに住んでいた時の香りが~~!!
『どこか』でかいだ香り。学校のトイレか友人のホームステイ先か近所にあったSAFE WAYか、それがどこなのかもうはっきりとは思い出せないけど、とにかく懐かしい香り!

というわけで現在我が家の芳香剤はすべてリナジット。
毒々しい色もあわせて楽しんでます。
[PR]

by azuminy | 2006-09-05 20:54 | その他お気に入り

ストラップネタ もひとつ

懸賞 2006年 06月 12日 懸賞

お気に入りだけど・・

使ってないモノが他にもあった♡
[PR]

by azuminy | 2006-06-12 20:37 | その他お気に入り

ここ1,2年

懸賞 2006年 06月 04日 懸賞

携帯ストラップは使っていなかったけれど・・

これは買わずにはいられなかった♡
[PR]

by azuminy | 2006-06-04 18:13 | その他お気に入り

アップルバナナ 続編

懸賞 2006年 05月 14日 懸賞


以前アップルバナナを目にしてから気になって気になって仕方がなかった、ホース!(状の部分!)
前回行った時にオアフ在住の知り合いに聞いてみました。
そしたら、本来の姿は、このホースの部分にもバナナがたわわになっているんだそうです!

それにしてもこのホース、何度見ても奇妙にぶらさがってるわ・・・

d0006498_15242156.jpg


バナナにズーム・イン!
[PR]

by azuminy | 2006-05-14 15:34 | その他お気に入り