カテゴリ:* 外( 4 )

懸賞 懸賞

今日のおさんぽ

懸賞 2010年 08月 19日 懸賞

d0006498_23843100.jpg

                  セミの大合唱シャワーを全身に浴び

d0006498_2384384.jpg

                   清々しい気分のまま帰るはずが


d0006498_2384330.jpg

                    ベンチの下に特大キノコ発見!!


d0006498_2384318.jpg

                         きゃあァ~~~
                       全部種類違うよコレ!  
[PR]

by azuminy | 2010-08-19 23:08 | * 外

ようやく

懸賞 2010年 04月 18日 懸賞

福島県南部地方、ようやく桜の花が7分、8分咲きになりました!
昨年より1週間以上、遅いです・・

きのうの大雪、結局20cmほど積もりましたがお昼過ぎにお天気急激に回復、
あっという間に溶けましたが
この時期の雪は湿ってとにかく重い重い。
公園の桜の木も、ところどころ小さい枝が折れてしまっていました(悲)

お散歩中、ちょうど写真撮影中の花嫁さんと遭遇↓↓
満開じゃないのがちょっと残念ですね。。。
d0006498_17582069.jpg

d0006498_17582035.jpg


当初1週間だけの予定だったバイト、もうしばらくと拝み倒され
明日からも当面行働くことになりました。

始める前の予想は
3日もすれば家事に育児に仕事にの生活、クタクタになってあれもできないこれもできないで
イライラして子供にあたる??
だったのが
意外や意外、たいして疲れない、家の中ガチャガチャでもイライラしない
保育園に迎えに行って久々(笑)に会う子供がいとおしくてたまらない。
と、予想に反することだらけ。
そして意外と頑張れちゃってる自分にもびっくりしているところです。

ま、それも期間限定と分かっていることだからかなー?
[PR]

by azuminy | 2010-04-18 17:58 | * 外

春を待つ

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

今日は久々にお散歩へ。
そうだ!桜の様子はどんなかな?
木に近づき見上げてみると
d0006498_1444911.jpg

もちろん開花にはまだ程遠いのですが、
「確実に準備中」であることが感じられました!

こうやって、開花前にじっくり観察してみるのは初めてかもしれないなあ。意外と。
それはまるで鳥の足みたい、怪獣の足みたい
それから”たけのこの里”にも見えるよ(笑)
先端はこうやって蕾がついているんだねえ。

まさかここから、あんなに柔らかい色の可愛いお花があらわれるなんて
知ってはいても信じ難いものが、ちょっと、あるなぁ。

気温の上昇と共にさらにエネルギーを蓄え
そして1年分のエネルギーと共に今か今かと出番を待つ。
この姿を見た今シーズンは、満開になった桜が一段とキレイに見えるかな?

オリンピック真っ最中ですが、ちょっと似ているような気がしました。
本番で活躍する姿に加え、その選手のこれまでの想像を絶するような努力話を聞くと
応援する姿にさらに力が入ったことと。。。

・・・真央ちゃんの大成功を祈る!!!
[PR]

by azuminy | 2010-02-22 14:44 | * 外

今日のおさんぽ

懸賞 2009年 11月 13日 懸賞

公民館帰りにちょっと寄ってみたらだいぶいい色になってた!
今日の最高気温は12℃くらいかな、空気がヒンヤリ気持ちいい。
(これくらいならまだ気持ちいいと言える余裕が・・・)
d0006498_1405334.jpg

d0006498_142372.jpg

d0006498_1432935.jpg

d0006498_1494837.jpg

眠かったからかめずらしくずっとベビーカーに乗っていてくれたので、
これはチャンースと、景色を楽しみつつ久々に早足でウォーキングウォーキング。
[PR]

by azuminy | 2009-11-13 14:17 | * 外