カテゴリ:出来事( 39 )

懸賞 懸賞

春到来

懸賞 2008年 03月 17日 懸賞

春の訪れをこんなにも嬉しく感じるのは初めてかも!!
福島での初めての越冬を終えた今、強くそう感じます。

d0006498_1425134.jpg
                裏の空き地にはたくさんのふきのとうが


d0006498_1425218.jpg
    家の庭には植えてもいないのに水仙が顔を出した。地中で眠ってたのね~。


d0006498_1425246.jpg
                      今晩のおかず、ゲット☆
[PR]

by azuminy | 2008-03-17 14:25 | 出来事

早いっ!

懸賞 2008年 01月 27日 懸賞

d0006498_16254554.jpg

今回の引越しをきっかけに買い換えたIHクッキングヒーター。
使ってみてその火力の強さにオドロキ!!
『あっ』という間にお湯が沸いちゃいます。
今までよくやっていた、お湯が沸くまで、もしくは温まるまでちょっと離れて一仕事、
の油断は禁物です、すぐに温まります。今日はそれでお味噌汁が沸騰しちゃいました!
でも急いでいる時にはとっても便利。
それから、ワンタッチで火力を調節できることや
保温機能が付いているところも便利。
それからそれから、表面がフラットだということは
こんなにもおそうじ意欲がかきたてられるものなのね。

(それはフラットだからではなく、まだ新しいからまめに掃除する気になるんじゃないかと)

1年後今と変わらず頻繁に掃除しているか楽しみです(^^;
[PR]

by azuminy | 2008-01-27 16:25 | 出来事

東京を離れることになりました

懸賞 2007年 12月 12日 懸賞

まめちゃんパパの仕事の都合により、東京を離れることになってしまいました。
青天の霹靂、寝耳に水、とにかくこんなはずじゃなかった大ショック!!!
今だから書いちゃいますけど、ここ杉並区の西荻窪エリアは閑静な住宅街にもかかわらず
食べるにしても買うにしても様々な、しかも私好みのお店がてんこ盛りにあって
(SPAや岩盤浴さえ徒歩圏内にあり。散歩にもってこいの公園も充実)
『衣・食・住』に加えて、プラスアルファの部分である『楽・学・遊』
充実すぎるほど充実していて、それはそれはそれはお気に入りの場所でした。
子育て支援に関しても、杉並区は他の自治体に比べて突出して積極的でした。
この場所に骨をうずめるのも悪くないな、と思えるほど・・・

そ、そ、それなのにぃ。。。涙涙涙
ママ友もたくさんできたのにぃ。。。涙涙涙

今度住む場所は…
今までの環境に比べたらはっきりいって何もないです。多分。
何でもある環境にすっかり慣れてしまうと
”ない”生活が物足りなくて物足りなくて仕方ないんじゃないかってちょっと不安。
それも慣れるまでの辛抱???
正直今は、あれもないこれもないと”ない”ことばかり考えてしまって
むこうにしかないものを探して楽しもう、って前向きな気にはなれないです。はい。

完全にアウェーの生活は来週から始まります。
一体、どうなることやら・・・・・
[PR]

by azuminy | 2007-12-12 11:30 | 出来事

当たった!!

懸賞 2007年 11月 05日 懸賞

d0006498_2055957.jpg

今まで抽選というものに応募してもなーんの音沙汰もなく終わっていた私ですが、
(応募自体滅多にしないこともありますが)
ここへきて大きな手応えが!

『JCB マジカル 2007』
3等 マジカルペアチケット

つまりはディズニーランド2名様ご招待券獲得!

やった~!!

応募したことをすっっかり忘れていただけに喜びもひとしお。
あまりの喜びようにダンナ様もNoとはいえず、
まめちゃんとのお留守番を快く(!?)承諾。
天災は忘れた頃にやってくると言いますが
幸運も忘れた頃にやってきた。
クリスマスシーズンにランドを訪れるのは一体何年ぶりかしら?

まだ一緒には行けないけど、おみやげいっぱい買ってくるからね、まめちゃんっ。
[PR]

by azuminy | 2007-11-05 20:05 | 出来事

1杯の覚醒作用がスゴイ!

懸賞 2007年 06月 25日 懸賞

妊娠前は日中あるいは夜、どんなに濃いコーヒーを飲んでも“おやすみ3秒”だった私。
ところが妊娠してからというもの、カフェインを控えるようになったせいか
それとも体質が変わったのか、コーヒーを飲むと夜眠れない人になってしまいました!
最初の頃はたまたまかな?なんて思って何度か試してみたけれどやっぱりダメだった!
飲んだその日の夜は寝付けない、もしくは3時頃トイレに起きたら最後、
眠れない眠れな~い眠れな~~いでそのうち新聞配達のバイクの音が
ブーンと聞こえてくる始末…
あぁこれはコーヒーのせいだ間違いないと確信したその日から、カフェイン入りはきっぱりやめました。たまに外出した時に楽しみにしていた外で飲むコーヒーなのにぃ。悲し過ぎる…
それからは、家でインスタントのカフェインレスで我慢する日々。

それから最近ショックだったことそれは、読書でもしながらディカフェのコーヒーを飲もうと思ってタリーズへ行ったら、ディカフェがなかったこと!そんなーっ。
スタバにあるからタリーズにもあるでしょうと疑いもしなかったけど、なくてガッカリしちゃいました。ちなみに私はスタバよりタリーズの方が好みなんです。断然。

                  *  *  *  *  *

d0006498_1281752.jpg

これは、以前ハワイ島へ行ったときに,
同じくコーヒー好きのダンナと探し当てて訪れた
『カントリー・サムライ』のコーヒー。
オーナーである日系三世の”国武さん”が、
農薬を使わない昔ながらの手法で豆の栽培を続け、それを直売しているお店がカイルア桟橋向かい側のコナ・スクエア内にあります。
こじんまりした店内。私たちが訪れた際は、奥様がとても親切丁寧に対応してくれました。

100%コナ・コーヒー。クセがなくまろやかで飲みやすかったのを覚えています。
[PR]

by azuminy | 2007-06-25 12:05 | 出来事

解禁 その2

懸賞 2007年 06月 14日 懸賞

それはチョコレート!
一時期体重増加を厳しく指摘され、(うちの病院は体重管理にキビシイのです…)
仕方ないねぇとこりゃいかんと一念発起し減量を開始。
毎日の楽しみとなっていたたった1、2粒のチョコレートを一切絶ち、
あとは夕食のおかずの一品をところてんに変えたり、などなど努力すること約3週間。
その甲斐あって体重増加のペースも落ち着いたので、一応体重を気にしつつチョコレート再開。あぁやっぱり甘いものは生きていくうえで欠かせないっ!
(基礎化粧品の調達に約半年ぶりに新宿タカシマヤへ。今となっては近くて遠い新宿!
通い慣れたはずの新宿駅も妊婦、特に歩くのが人一倍遅いわたしにあの人の流れの早さはキビシ~~)
その帰りに、地下にあるヴィタメールにてチョコを調達して帰りました♪

d0006498_17282065.jpg


純生ショコラ<アールグレイ>
これはとっても口どけなめらかクリーミィ!
おまけにアールグレイの香りがお口に入れた瞬間いっぱいに広がって、ますますウレシイ。




d0006498_17292213.jpg


その他に、「あまり甘すぎないものを・・」とリクエストしたら出てきたのが
左からトリュフ・フォンダンと
パレ・ドール
少し苦味があって満足なお味でした。



ベルギーチョコレートといえば真っ先に思い浮かぶのがゴディバでしたが
このヴィタメールもベルギーの老舗、
そしてゴディバと同じく王室御用達なんだそうで。へぇ~。
ちなみに板チョコでおなじみのコートドールも王室御用達なんだそうで。へぇ~~。
[PR]

by azuminy | 2007-06-14 17:21 | 出来事

解禁

懸賞 2007年 06月 04日 懸賞

「おなかの中の赤ちゃんのことを考えるとあのニオイはあまり好ましくないので、
どうしても必要な時以外はなるべく避けましょう」
と本で読んで以来遠ざかっていたネイル。
(それに具合が悪い時はそれどころじゃなかった!)
ですがここへきて解禁しちゃいました。ある程度長さがあって色のついた爪がどうしても(?)
恋しくなって…
といってもたまーにですたまに。たいして出かけもしないのにキレイに仕上がった爪を眺めてはひとりご満悦。完全に自己満足の世界ですねー。そしてはるかに出番の少なくなったボトルたちは、インテリアとして飾ってあります。O・P・Iはシンプルですがなかなか様になるので、個人的にはこのデザイン、とても気に入っています。

d0006498_17512773.jpg


d0006498_17523493.jpg






若かりし頃(といっても27、8の頃…若くない!?)はメタリックなカラーが好きでよく集めてたなあ。。。
[PR]

by azuminy | 2007-06-04 18:01 | 出来事

天天

懸賞 2007年 05月 16日 懸賞

d0006498_1274471.jpg
ちょっと前に夫が中国出張した際
ウォルマートへ行ったらしい。
お買い物袋が懐かしのスマイル君だったので、記念にパチリ。
中国といえば最近はやせ細ったドラえもん(のような)や、ちぢれ毛のキティちゃん(のような)が話題になってますねー。
テレビで他にもいろいろな海賊商品が紹介されていましたが、
中でも松浦亜弥の写真に“深田恭子”とあったのには笑えましたっ!!

ちなみに天天とは”毎日”という意味らしく。
それ以外は読めませ~ん。
[PR]

by azuminy | 2007-05-16 12:06 | 出来事

私はこれで

懸賞 2007年 03月 26日 懸賞

会社を辞めました、っていうセリフが昔のCMにありましたけど、
私はこれで席をゆずってもらいました。
JRをはじめとする各鉄道会社で無料配布している、さりげなく妊娠を伝えるキーホルダー。

d0006498_1310942.jpg

友人から譲り受けて約3ヶ月ほどバックにつけて通勤しましたが、
その間3回ほど席をゆずってもらいました。
・・・3回って多い方じゃないかな!?
けっこう辛い思いをして電車に乗ることが多かったので、
「どうぞ」と声をかけてもらった時は本当に感謝の気持ちでいっぱいで、
涙が出るほどうれしかった!!(実際出ました!)

ちなみに声をかけてくださったのは3回とも女性でした。
(あのさりげなさが本当にありがたかった。。。)
今思えば、この人(顔)なら途中で降りるかも、もしくは譲ってくれるかも・・・
と目星をつけて淡い期待を寄せてその前に立つと、絶対に失敗に終わります。笑
逆にはじめから完全に諦めモードで乗車すると、そういう時に限って譲っていただけるんです。
私が譲ってもらった3回、いずれも後者でした!

この先しばらく人様に席を譲れる状況で電車に乗る機会はないと思いますが、
この気持ちを忘れずに、”ちょっとした気遣い”を今度は自分が相手に対してできるよう
常に心がけていたいものです。
[PR]

by azuminy | 2007-03-26 13:07 | 出来事

退職 '07

懸賞 2007年 03月 21日 懸賞

d0006498_13344947.jpg
妊娠初期の具合の悪さで頻繁にそして続けて会社を休んだこともあって、
当初の予定より早めに、3月某日をもって
退職いたしましたー。
最終日の挨拶まわり、笑顔で終わらせるはずの予定が
机の下に隠れていた花束が出てきたとたん
予定外の涙がぁぁぁ!
”絶対に”がつくほど出てきてほしくなかった涙、
だって会社の人たちの前で泣くなんて
そんなのイヤッ、
それに何よりフルメイクで泣くのはもっとイヤッだったから!


しかし願いかなわずに涙はしばらく止まらず、
「やばーーいっ。このままでは、その昔聖子ちゃんが何かの賞を受賞したときに流した
”黒い涙”になってしまうのでは!?」
と次第に心中おだやかでなくなる。
ようやく落ち着きを取り戻した頃ロッカーの鏡へダッシュ。
結果は・・・・
セーフ!!
良かった~。
クレドポーのアイライナーとランコムのマスカラは優秀選手ということが
これでまた実証された。

そんなことよりもっ!
出産後の社会復帰を真剣に考えようっ。
それには実際どれくらいの困難がともなうのか分からないけれど
とりあえず今はある程度の備えと心構えをしておこうもっておこう。
ちょうど、今まで携わっていた仕事とちょっと関連していて興味を持っている分野があるので
その資格取得に向け勉強を始めたところです。

うれし~
[PR]

by azuminy | 2007-03-21 13:31 | 出来事