<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おもしろ語録<2歳2ヶ月編>

懸賞 2009年 09月 30日 懸賞

2歳を過ぎておしゃべりがとーっても上手になったね。一段と!
たいていの単語は上手に話すけど、モノによってはプッと吹きだしちゃうことも。

  ・アボガド→アボダコ
  ・おくすり→おつくり
  ・かっぱ→ぱっか
  ・カップ→ポック
  ・かんぱい→ぱんかい
  ・ミスチル→みそしる
[PR]

by azuminy | 2009-09-30 20:03 | * 子

続けよう朝のフルーツ習慣!

懸賞 2009年 09月 26日 懸賞

果物がおいしい季節になりましたね~!

朝のフルーツは(黄)金、昼は銀、夜は銅とよく言われますが

朝にフルーツをとると、1日の活動に有効に使われる栄養やエネルギーになるからだそうです。

それを知ってから、フルーツは夜ごはんの後!と定番になっていたのをやめ、

積極的に朝にとるようにしています。

最近、”若者の果物離れ”がおこっている = 皮むくのが面倒!高い!

なんて記事もあったけど、それ分かるなぁ~。確かに面倒。うんうん。

(その点我が家は朝のフルーツはダンナ担当。助かるうぅぅ)

でも健康面美容面にもいい果物、適度にいっぱい食べよう!

d0006498_15481912.jpg
                         3人家族でこの量。食べ放題ですぞ。
d0006498_15473276.jpg

             本日のスペシャル。特大巨峰ナリ。とにかく重い!!軽く5~600gはあるかと。
             こんな重たいのよくぶらさがってたねーーー(驚) 
[PR]

by azuminy | 2009-09-26 16:03 | * 食

ハイビスカス<パイン>

懸賞 2009年 09月 23日 懸賞

d0006498_1574891.jpg
よく行くホームセンターの園芸コーナーにて。

¥980 ¥500 ¥300

のプライスカードをつけ懸命に咲いている姿を目にして
誰が素通りできますかぁ~~
『待って行かないで!』
という声が確かに聞こえたわ、私には(笑)
しかもこの色☆オレンジも素敵ね。
玄関を通るたびにちょっと元気をもらう気がします。

問題は”越冬”だけど。
昨年は、家の中においても枯れ枯れになっちゃって
すぐポイって捨てちゃったけど(エッ(-_-))
今年は決してそんなこといたしませんっ!宣言します!
枯れ木になっても、長い冬を辛抱して
春に新芽が出てくるのを待ちます!

¥980で買わなくて良かったわ^^*
[PR]

by azuminy | 2009-09-23 15:19 | * 花

どんこ

懸賞 2009年 09月 19日 懸賞

私今まで、あなたのこと知りませんでした。

見たことなかった聞いたことなかった

どんこ。
d0006498_14525066.jpg

名前からして印象悪っ。

見た目も、色が黒くてなんだかぬめっとしてて、

最近スーパーのお魚売り場で見かけるようになっても、

まず手をのばすことはなかったな。

でも・・・・ハッ。我が家はただいま『積極的におさかな食べよう!』強化月間。(←目標は通年)

ということを思い出し、本日ついに初どんこ。

Let's try どんこ~♪ 塩焼きにしてみるのだ~~♪

一体どんな味??
[PR]

by azuminy | 2009-09-19 15:10 | * 食

感激~

懸賞 2009年 09月 18日 懸賞

1才半を過ぎた頃からだったか・・・
TVCMや雑誌、Mステをで福山さんを見るたびに

「ふくやまさんだよ、ふくやまさん。おかあさんのすきな、ふくやまさん」

と言い聞かせていた成果が・・・今日・・・
出たぁ!

今日、↓の写真を見せながら「これだあれ?」とたずねると、
「ふくゃまたん」
と言った~!!
ちゃんとイントネーションもあってたぞ(喜)

その調子その調子。
「ライブ行きたい」ってお父さんにおねだりしてね、そのうち。

d0006498_17515693.jpg



<2才2ヶ月>
[PR]

by azuminy | 2009-09-18 17:59 | * 子

早くもこの色!

懸賞 2009年 09月 16日 懸賞

d0006498_14355754.jpg

注)昨年の画像ではありません。

ここは東北地方南部。とはいえ、早くないですかい?まだ、9月中旬ですぞい。
ただでさえ長い冬が、今年は一段と長そうだ・・・・

東京を離れてまもなく2年。
こっちへ来て実感したことそれは、こっちって、秋≒冬。ほとんど。
秋が短い!!冬が長い!!寒い!!(怒)

そろそろ・・・冬支度冬支度。
今年はベストを新調いたしまして。
年甲斐もなくOLIVE des OLIVEなどに入ってしまったら、噂通りの(?)粘着接客。
まったく買う気なかったニットワンピ買ってしまったわ~(>д<;)ノ


d0006498_14365268.jpg


でもこのベストは一目惚れして即決!
部分モコモコと控えめピンクが可愛い♡









d0006498_14411381.jpg



                      子供にはこちらを→
                      ピンク&ドット、どわーいすき
                      (あ、親の私が、ね)
[PR]

by azuminy | 2009-09-16 14:50 | * 住

Renuzit

懸賞 2009年 09月 13日 懸賞

外国の芳香剤って見た目がとても可愛くって◎!

使い終わってもそのまま飾っておくこともしばしば。

リナジットは種類も多くて毎回毎回、どれにしようか迷ってしまいます。

それにあの、強烈なくらいの香りも、私は、好き・・

パッケージが新しくなったようですが、こうやって並べてみると・・・

私は以前のデザインの方(後方)が好きかも。

とにかく甘くて甘くて甘~いバニラ味(味とつい言いたくなるのだ!)の不動の行き先は、お・ト・イ・レ。

d0006498_1812038.jpg

[PR]

by azuminy | 2009-09-13 18:14 | * 住

愛用品

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

AVEDAの美白スキンケア、エンブライトメントの薬用化粧水。
AVEDAのSPAで使っていたのをきっかけに、使い始めました。

使い始めてみて・・・こんなに美白を実感できる化粧水は初めて!
ちょっと気になっていた小さなシミ等々が気にならなくって
なんだか肌年齢がストップしたかのよう!!感激!!

というわけでこれを使い始めてから、美白美容液は不要となりました。
今までプラスアルファで使っていたのを考えると、楽チン楽チン。
さーらーにー。(35歳)のわたしが、(色のつかない)日焼け止めだけで外出できるようになりましたー。
バンザーイ。

d0006498_1371468.jpg

使い始めは肌に刺激を感じるけど、それはビタミンCの成分が
浸透しているサインだとか。
確かに、スーっと、「あー入ってるなー」という感じ。
リピ買いしたくなる1本です。
[PR]

by azuminy | 2009-09-07 13:22 | * 美