<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

やめられない

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

d0006498_13143765.jpg

あぁ
カシューナッツって
どうしてこんなに
美味しいんだろう

驚きの1.13㎏入り。
おみやげにいただいた時は
こんなの一体いつ食べ終わる!?
と心配したものの
食べ始めたら毎日順調すぎるくらい
順調に減り続けている。

しかもそのほとんどが
私だというから
危険すぎる。

あまりのボリュームだと
1回に大量に食べても
減った気がしない。

危険すぎる・・・

ちなみにこれ、塩味少々強めです。
それがまた、美味しいんだな。
[PR]

by azuminy | 2010-02-25 13:14 | * 食

春を待つ

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

今日は久々にお散歩へ。
そうだ!桜の様子はどんなかな?
木に近づき見上げてみると
d0006498_1444911.jpg

もちろん開花にはまだ程遠いのですが、
「確実に準備中」であることが感じられました!

こうやって、開花前にじっくり観察してみるのは初めてかもしれないなあ。意外と。
それはまるで鳥の足みたい、怪獣の足みたい
それから”たけのこの里”にも見えるよ(笑)
先端はこうやって蕾がついているんだねえ。

まさかここから、あんなに柔らかい色の可愛いお花があらわれるなんて
知ってはいても信じ難いものが、ちょっと、あるなぁ。

気温の上昇と共にさらにエネルギーを蓄え
そして1年分のエネルギーと共に今か今かと出番を待つ。
この姿を見た今シーズンは、満開になった桜が一段とキレイに見えるかな?

オリンピック真っ最中ですが、ちょっと似ているような気がしました。
本番で活躍する姿に加え、その選手のこれまでの想像を絶するような努力話を聞くと
応援する姿にさらに力が入ったことと。。。

・・・真央ちゃんの大成功を祈る!!!
[PR]

by azuminy | 2010-02-22 14:44 | * 外

降った降った

懸賞 2010年 02月 18日 懸賞

今朝は東京でも降ってましたね、雪。
こちらは今シーズン3回目の中雪。
(そのうち2回は留守だったのでラッキー)
d0006498_1313215.jpg

朝、玄関前をほんのちょっと雪かきするだけのはずが
それはそれは楽しそうに遊ぶYouの姿を見ているうちに
想定外の創作意欲がムクムクと・・・
で、童心に返って、コレ↓
d0006498_1313280.jpg

「もうおうち入ろ」
何度も何度も言う私に返ってきた返事
「ゆきだるまもうひとつつくろ」
!!

なんとか家に連れ戻し、部屋に入って開口イチバン
「あ~たのしかった~~」(←語尾かなり延ばし気味)

よかったね!!

無心に遊ぶ子供の姿は、特にそれが自然相手だと、見ていて本当に心地よいものです。
なんだかこちらまで邪念雑念が取り払われるようで(笑)
ムスメがなんだか透明に見えた雪の日でした。
d0006498_131327.jpg

[PR]

by azuminy | 2010-02-18 13:13 | * 住

充電終了

懸賞 2010年 02月 16日 懸賞

d0006498_15431996.jpg

これから福島に戻ります…
それにしても"下り"の新幹線って、本当に気が重い…↓↓

でもほぼ目一杯充電できました!
お金のかかる充電だったけど〜〜
楽しかったからまぁいっか!
一体おいくら使ったのか分かりませんが、
計算するとブルブルっと震えちゃいそうなのでやめておきます。
そんなわけで明日からまた日常生活
当面は質素に!おとなしく!頑張りまーす。
ネットショッピング厳禁!!その前に早起き!!

でも…ダンナは仕事で年がら年中いないから、
戻ってしばらくは淋しいかもね、Youちゃん…
[PR]

by azuminy | 2010-02-16 15:43 | * 好

BSB@さいたまスーパーアリーナ

懸賞 2010年 02月 07日 懸賞

VIP席、”期待”していたよりは後方だったけど、『C-4ブロック』はちょうどステージ中央、
席も通路側だったので、開演後は思い切り通路にはみ出し
Brianの移動に合わせて自分も移動、視界良好のポジションをキープできたのが良かった!!
d0006498_16585138.jpg

ライブ自体は、構成がメドレーのようでちょっと慌しい感はあり
しかも5:15スタートにもかかわらず18:45には終了、アンコールなしという
「マジでー!?」感が残るものに。。。

でも、でも、私はBrianの生唄が聴けただけで、大満足。
(でも実はそのBrianの声もちょっとかすれてた・・・・ガクッ)
でも、いいんだ~~~~~。
とにかく彼が好きなんだ~~~~~。大好きなんだ~~~~~。
さいたまに来てくれて本当にありがとうよ~
いつまでもいつまでもいつまでも、歌い続けてね。メンバーと一緒に。


【SET LIST】
1. EVERYBODY (BACKSTREET'S BACK)
2. WE'VE GOT IT GOIN' ON
3. PDA
4. QUIT PLAYING GAMES (WITH MY HEART)
5. AS LONG AS YOU LOVE ME
6. THIS IS US
7. SHOW ME THE MEANING OF BEING LONELY
8. ALL I HAVE TO GIVE
9. SHE'S A DREAM (Nickの歌詞がとんだのはこの曲だったかな??)
10. I'LL NEVER BREAK YOUR HEART
11. THE CALL
12. THE ONE
13. BIGGER
14. SHAPE OF MY HEART
15. MORE THAN THAT
16. UNDONE
17. INCOMPLETE
18. LARGER THAN LIFE
19. ALL OF YOUR LIFE (YOU NEED LOVE)
20. BYE BYE LOVE
21. I WANT IT THAT WAY (アップテンポにアレンジ) 
22. STRAIGHT THOUGH MY HEART (ラストに来たか~っ)

衣装は合計5着だったかな、(Brianで)1番好きだったのは水色Tシャツに茶色のダウンベストスタイル♡
次に、グレーのパーカーに鮮やかなピンクのインナー。パーカー姿、可愛かったなあ♡♡♡


追記:
今回ものすごく腑に落ちなかったのが・・
すぐ前の30代後半と思われる女性2人組・・
最初から最後までほぼずーーーっとムービーを取り続ける・・
それもびっくりだったが、
終始見てみぬふりの警備員それにイチバン驚く・・
そうなんだ・・

ルールは守ってほしいね・・
すぐ側で見ていてすっごく気分悪かったよ・・
[PR]

by azuminy | 2010-02-07 16:58 | * 好

出発!

懸賞 2010年 02月 04日 懸賞

d0006498_127523.jpg

郡山始発『なすの』はいつもガラガラ貸切り状態。子連れには快適〜。
[PR]

by azuminy | 2010-02-04 12:07 | * 子

帰省♪♪♪

懸賞 2010年 02月 03日 懸賞

明日の~今頃にはぁ~~♪
すでに大宮に到着♪♪

今回帰る大きな目的はBSBのライブということもあり
いつもの倍倍倍、うれしい!!楽しみ!!

あー、徐々に気分は高揚、血流も心なしか早まってきたぞーー(笑)

よく、「都会の空気が吸いたい」なんて冗談まじりの表現があるけど
これってあながち冗談ともいえないということが
自分が地方暮らしになった今判明。

関東平野育ちにはやっぱり関東の空気が恋しい!!
多少その空気が汚れていようとも!!
(いつも恋しいわけじゃないけど、半年くらいたつとちょっとした症状が、出る)

と、いうわけなんですが、ひとつ困ったことに
しばらく留守になることにまるで合わせるかのように
クリスマスローズが開花しそうで・・・・
人がいない時にぃ、なんとタイミングの悪い!!

今年は予想に反して花芽がついたからとても喜んでいただけに
開花を見守れないのがとても残念↓↓↓
どうか、戻ってくるまで元気な花姿を保っていておくれよーーーっ。

d0006498_13505312.jpg

d0006498_1350539.jpg





株分けしたシンビジウムも思ったより早く
咲き始め。。。








d0006498_13505361.jpg





こちらは満開。
[PR]

by azuminy | 2010-02-03 13:50 | * 好