塩やきそば

懸賞 2010年 01月 15日 懸賞

d0006498_17104741.jpg

ご当地焼きそばといって思い浮かぶのは富士宮くらいでしたが、
スーパーで見かけて初めて知りました。

”オホーツク北見塩焼きそば”

北海道はオホーツク地方北見市の名産品「帆立」「玉ねぎ」をメイン食材に使い、
「塩味」にこだわった新しいご当地グルメ、だそうで。

で、これはその味をそのまま再現できるというソース。
さっぱり塩味が美味しーい!!!
大好物のホタテを惜しみなくたっぷり入れ、さらにレモン汁もたっぷりでいただくと
さらに美味しーーい!!!
塩焼きそば、かなり”ウマイ”ですっ。

具を変えてパスタでもおいいしいよ♡
うどんでも試してみたけど・・・これはイマイチ、でしたぁ。

海老なんかも入れたらもっとおいしいだろうな~。。。
[PR]

# by azuminy | 2010-01-15 17:10 | * 食

久々のBSBネタ

懸賞 2010年 01月 09日 懸賞

11月某日、Youの学研教室が終わってさあ帰ろうと車中にいると、携帯が鳴る。
電話の主はSちゃん。

(Sちゃん・・・かつてBSB(バックストリートボーイズ)のライブに共に参戦した、元同僚。同じく1人の子持ち)
  
なにやら興奮冷めやらぬ様子で
『チケット取れたよ取れたよ!すごいよちょっと驚いてよ!!#★ж$△♪~!!!』

どうも、お誘いを受けていたライブのチケットが思いのほかすんなり取れたらしい。
興奮の理由は、取れたという事実だけではなく、なんとそれが

VIP席

だということ。

まさかの展開に驚き~。
VIP席は金額が金額なので私に確認を・・という思いも”一瞬”頭をよぎったようだが
その思いよりも、VIP席という選択肢がある!!という波に完全にのまれてしまったようで
その場でほぼ即断、私には事後報告となったというわけで。

確かに私もその単語にはちょいと興奮。
そして興奮落ち着いたところで、そういえばと思い出して金額を聞く。

『いちまんはっせんえん』

驚くというより笑いが出る!
そうよねそうよねー。VIPってんだからそれくらいはするでしょうねー。
でも専業主婦には刺激が強すぎる金額だわ。

でもっ。
こんな好機を逃してはならぬと、もちろん彼らに会いに行く予定です!!

4年ぶり?の再会。大好きなBrianとの再会。
会場は今回、さいたまが世界に誇る(自称)さいたまスーパーアリーナ!

ここ、わたしの実家の近くなんですわー。
それも絶好のチャンス。里帰りを兼ねて、行かない手はないでしょう!

楽しみ!!

d0006498_15483457.jpg

[PR]

# by azuminy | 2010-01-09 15:50 | * 住

再び、人生初の

懸賞 2010年 01月 06日 懸賞

年末に、24日中に年賀状投函できて人生初の快挙だ!
なーんて喜んでましたけど
本日も”人生初”のチャレンジの話題です。

ジャーン。

d0006498_13462516.jpg


年連用日記。

5年ですよ年ですよ年ですよ。

日記は”あまり”続かない人が(だからこそ?)ずいぶんとまた思い切ったことをしたものです。
でも・・・・これなら続くような気がする!(笑)
現にきのうまでの5日間、続いてるよ!(5日で喜んでてだいじょぶか!)

良いこと悪いことありのままに、それから子供の成長など
書いていくうちに自分のバイオリズムをつかめるといいな。
それが大きな目的でもあるのです。
[PR]

# by azuminy | 2010-01-06 13:46 | * 住

遅ればせながら

懸賞 2010年 01月 05日 懸賞

あけましておめでとうございます。
本年 年女 寅年のazuminyです。

2010年、始まったんですね・・・ってまるで人事のようですが・・
人事・・そう、そうなんです。
今年はなんと”元日”に吐き気で目を覚まし
そのままダッシュでお手洗いへ → 嘔吐&下痢 
・・・・こんな元日ってあり!?

嘔吐は1回で済んだものの気持ち悪さは治ることなく
下痢とのお付き合いは終日続き
結局1日中床の中。飲み物しか喉を通らず。

と、最悪な新年のスタートとなりました!

一体原因はなんだったんだろう?
前日の刺身か?はたまたノロウイルスか?
それともバチがあたったか!
いずれにしてもYou(=ムスメ)でなくてよかったわあ。

そんなわけで本日再始動のこのブログ。
あまりにもゆるすぎてこのまま自然消滅(またぁ!?)しちゃいそうですが(笑)
なんとか頑張れるかな?
あ、そうそう。
またもやタイトル変えることにしました。心機一転ということで。

今読んでくださっている方に多くのシアワセな出来事が舞いおりますよう
お祈りしつつ、本年もよろしくお願いします。
[PR]

# by azuminy | 2010-01-05 16:35 | * 住

ヤッタ~

懸賞 2009年 12月 29日 懸賞

姉さん、これは間違いなく人生初の快挙です。

年賀はがき、なんと24日に投函完了ぅ~!!

やれば出来たのだっ。

こんな達成感が味わえるんだったら、来年も頑張るぞー。

・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆

ちなみに、宛名はいまだに手書きを貫いている私です。

いまだにというか・・・あえてそうしています。

周りがプリンター書きになればなるほど、『あまのじゃく』の私は

手書きにこだわりたくなるんだよなー(笑)

最後のひとりになっても、手書きで出しちゃうもんね!

そうそう、昔あった、宛名の字を見て「あっ、これ○○ちゃんだ~☆」

と想像しながらハガキをひっくり返すっていう、ちょっとした楽しみ?も

今はないんだよね。ちょっとさみしかったりして。


・・・活字世代な証拠だよね!(汗)
d0006498_17471989.jpg

[PR]

# by azuminy | 2009-12-29 17:47 | * 住

冬至

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

d0006498_14215585.jpg


熱~いお風呂にゆずをいっぱい浮かべて・・・
と、言いたいところですが、たったの3つ。
ちょっとさみしかったかな。
でも気分はばっちり味わえましたよー。

冬至のきのう、気温は7℃くらい、日差しもあったので良かったのですが
おとといの寒さといったらもう!!
最高気温2℃、雪がちらちら風もあり、キンキンに寒かったぁー。

でも。
福島へ引っ越してきて3度目の冬。
寒さに対する耐性がついてきたのでしょうか・・・
以前ほど
「さむいさむいさむーいっ」
と”大騒ぎ”することがなくなってきたような・・・
 
最近は、いろいろなあったかグッズも充実してますしね。
この前は160デニールのタイツがあるのを知ってびっくり。

といっても寒さの底はこれから、
冬は寒いものと腹をくくって冬本番にのぞみたいと思います。

東京にいたときは、最高気温が10℃を下回ったら大騒ぎしてたのにね。
[PR]

# by azuminy | 2009-12-23 14:21 | * 住

ひと足早く

懸賞 2009年 12月 17日 懸賞

d0006498_17513540.jpg

2才児が3人集まって

きょうは~♪ たのしい~~♪ くりすます~~~かい♪

(でもまだ分かってないだろうな。。。)

会の始まりはクラッカーでパーンッとやりました。

3人とも初クラッカーということで驚く? 泣く? 喜ぶ? の三択ってとこでしたが

結果はどれもはずれ、3人とも驚くでも喜ぶでもなく

”ポカ~~ん”

としとりました!(笑)

それにしても久々にかいだあの、クラッカーの火薬?のにおい。

いいにおいだったわぁー(笑)
[PR]

# by azuminy | 2009-12-17 17:51 | * 子

ハマッてます

懸賞 2009年 12月 16日 懸賞

            
                          『午後の紅茶 ティースパークリング』
d0006498_1681098.jpg

微炭酸のダージリンティー。
これはおいしい~~~!
紅茶も炭酸も”どちらもちょうどよく”おいしく味わえる。
好きですねー。

ゴクゴクッと1本あっというまに飲み終わってしまうので
ご覧のようにまとめ買い。
確か期間限定ってあったような気がしたけど・・・
定番商品になってほしいなあ!

と、久々にヒットの炭酸飲料でした。
明日のクリスマス会にも登場予定♪
[PR]

# by azuminy | 2009-12-16 16:08 | * 食

ねぐせ

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

あまりにもお見事なねぐせだったので激撮!!
保育園から帰ったきたらこうなっておりました。
一体どんな寝方したらこーなるんだーー??(笑)

透明人間が上からひっぱっているみたい。
d0006498_1748663.jpg

d0006498_1748629.jpg


本日の装い:

赤のジャンパースカートだけでは物足りなかったので、
下にチュニックを合わせてみました。
最近、ムスメの着せ替えが楽しくて楽しくて。
今日は何着せよう明日はどうしよう
これにはあれ合わせようあれにはこれ合わせよう などなど・・・
頭を悩ませる(悩むは大げさか)、のが楽しいのであります。

本人、近頃はワンピースを特に喜ぶんですよー。
[PR]

# by azuminy | 2009-12-11 17:48 | * 子

クリスマスツリー・・・風?

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

d0006498_15322455.jpg
アイアンのフラワースタンドを買いまして。

外は寒くなってきましたからね。

今後はおうちの中でうーんとグリーンを楽しむためですよー。

で、ちょうどシーズンということもあり、

ちょっぴりクリスマスのアレンジに。。。

こんなんでも娘は喜んでくれて、おぉ良かった~。

最下段は、昨年作ったキャンドルスタンドです。
d0006498_1535289.jpg

[PR]

# by azuminy | 2009-12-04 15:44 | * 住