人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挙式当日 準備編

懸賞 2005年 08月 29日 懸賞

1時になると時間ぴったりにメイクの方が到着。手際良くメイクボックスを広げ、周辺をセッティング。ピンクのバスロブに着替えて準備万端だった私も、椅子に座りいよいよ支度開始。
まずは夜会巻きを作るところからスタート。
メイクのミチコさん、登場の時もとても颯爽とされてましたが、セット中もてきぱきてきぱき、
表情は真剣そのもので、安心してお任せできました。そして何より、楽しいひとときでした!挙式を控えた中でも私はまったく緊張していなかったのですが、ミチコさんとのおしゃべりで一段とリラックスでき、あと数時間後に控えた式が楽しみで楽しみで仕方なくなったのを覚えています。

挙式当日 準備編_d0006498_21105797.jpgそしてメイクが始まって約1時間後部屋のドアをノックする音が聞こえ、ロコフォトグラファーのJONさんが到着。
簡単に挨拶を済ませると、こちらも慣れた手つきでドレス、小物類の撮影を始める。そしてひととおりの撮影が終わると、今度はカメラのレンズが徐々にこちらを向くのに気が付く。
そうだ・・・・そういえば今日は私が(あ、私たちが)主役なんだ・・

今まで一体どれだけの回数カメラに向かって笑ってみたりしたか分からないけれど、今日は今までのそれとは明らかに違う。
ばかちょんカメラと本格的カメラとの違いってのはもちろんあるけれど、それだけじゃない。
今日ばかりはカメラが常に自分たちを追っている。なんかちょっと複雑な心境。ドキドキ。
最初はとにかくはずかしくて、こっち見て~と言われてもなかなレンズを直視出来ませんでした。レンズがあんなに長いしいつものシャッター音と違うし!

ヘア&メイクの支度も終わると、いよいよドレスに着替えます。
今日は、いつも着せてもらっていたドレスショップのおねえさんがいなくてちょっと心細かったけれど、書いてもらってあった“ドレスの着方”を再度確認しながら、着る。
ビスチェ+スカートのセパレートドレス。
2枚重ねてはくパニエの順番も、きちんとあります。日本人のコーディネーターさんが手伝ってくれました。
そして着替え終了!まだバスルームの中にいるのに、ドレスショップの鏡の前にいた時と気分が全然違う!
部屋へ戻ると、「キレイ!」って、だんな様ではなくJONさんが、多分ドレスのことを褒めてくれました。たとえドレスのことでも、うれしかったな~。だって自分がこれだ!と確信して選んだドレスのわけだしね。

ドレスに着替えた後に撮ってもらう写真はさっきまでのはずかしさがだいぶ薄れて、レンズに向かうことを楽しむ余裕が出てきました。一方のだんな様はちょっと緊張している様子。(笑)

お部屋で何枚か撮って、そしていよいよ挙式場所のCoconut Groveへ向かいます!
挙式当日 準備編_d0006498_21253769.jpg

by azuminy | 2005-08-29 21:39 | Hawaii Wedding 2004

<< 2回目の結婚記念日   ウォーターメロンタンブラー >>