人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挙式当日 まもなく挙式

懸賞 2005年 11月 30日 懸賞

お部屋を出た後、途中ホテル内の何箇所かで写真を撮りCoconut Groveへと到着。
到着日からずっと、そして今日の午前中もパラパラッと降ってた雨、すっかりあがっていい天気!うれしい!
昨日見たときには何もなかった芝生のお庭にフラワーアーチ、椅子、そしてバージンロードが設けられ、これがすべて自分たちのために用意されたものかと考えると、ちょっぴり感動。
牧師さまもビデオカメラマンも参列者もすでに揃い、あとは私たち新郎新婦の到着を待つばかりといった感じでした。
まずはじめに牧師さまとご挨拶。日本人に例えるならば吉村教授風の、教授をもっとずっと優しくした感じの、笑顔が絶えない牧師さま。
私はもともと緊張していなかったけど、少々緊張気味だっただんなさまもあの笑顔でだいぶ和らいだんじゃないかな。
その後簡単にリハーサル。
何が大変だったかって、12㎝ヒールを履いて芝の上さらにはその芝の上に敷かれたバージンロードを歩くのはかなり危険大変でした!
これ、リハしておいて本当に良かったです。おかげで本番、なんとかコケずに歩ききることができました。

挙式当日 まもなく挙式_d0006498_2019451.jpgそしていよいよ本番・・・
だんなさまにベールをおろしてもらい、父親と共にバージンロードへ。

ついにこの時が来てしまったんですね。

本当だったらその感動にもっとどっぷりとつかりたいところでしたが、
何しろ歩くのに必死で!


これはちょっと計算外でしたね~。
でも後からDVDで見たら思った以上に微笑んでいて、足元に気をとられていたわりには余裕があったみたいです。よかったよかった。
そして式が始まると、ここで一気にこみあげてくるものが。
この人は本当に心の底から私たちのことを祝福してくれているんだ、と確信できた牧師さまの心に響く一言一言、そして両父親から私たちへのメッセージと続き、ただでさえ涙もろい私はかなり早くからじーーんときてしまい・・・
アイラインがおちてしまうのを気にしながらお願い涙止まって!と心の中で叫んでも涙はあふれてくるばかり。
そんな私を見かねたのか、牧師さまがそっとピンクのティッシュペーパーを差し出してくれたのです。これにはもう、ただただ感激。
きっとロイヤルハワイアンにちなんで用意してくれたのだと思うピンクのティッシュ、一生忘れません!

挙式当日 まもなく挙式_d0006498_2025726.jpg

今回1年ぶりに訪れたCoconut Grove、相変わらず芝が青々としていてとても綺麗でした。
1年前のことが夢のようです。。。

by azuminy | 2005-11-30 20:32 | Hawaii Wedding 2004

<< こうやってあらためて見ると・・   そういえば >>