人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島 ~月ヶ浜~

懸賞 2006年 10月 21日 懸賞

さすような日差しの中てくてく歩くこと30分。
ようやく目的地に到着。そこで私を待っていてくれたのは、
この海~~!!
(ひとりだと声を発して喜びを表現できないのがつらーいっ。笑)

西表島 ~月ヶ浜~_d0006498_11375660.jpg



はやる気持ちをおさえて、おさえて、近づいてみると
すぐそこにお魚の群れが!しかも逃げない!
西表島 ~月ヶ浜~_d0006498_11402683.jpg



そして気が付いた。このビーチ、驚くほど人が少ない。
こんなきれいな海をほぼひとり占めできるなんて・・・・!
(この時水着を着て行かなかったことが悔やまれる)
西表島 ~月ヶ浜~_d0006498_114728100.jpg



貝殻、サンゴ、拾いたい放題。ヤドカリもカニもたくさんいる。
それらに混ざって、たったひとつだけ見慣れない物体発見。(1番右の野菜みたいなの)
宿に持ち帰ってスタッフに聞いてみたら、マングローブの種だって!
どこかの川から流れ着いたのねー。
西表島 ~月ヶ浜~_d0006498_11553924.jpg

by azuminy | 2006-10-21 12:03 | 西表島 2006

<< 西表島 ~出会い~   あぁ‥ >>