人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jungle Jungle

懸賞 2007年 03月 14日 懸賞

はじめに一句、
『カヤックが こんなに楽しい ものだったとは』 

西表島で初めてカヤックというものに挑戦。
漕ぎ始めて30分もたたないうちに、
「今度から履歴書の趣味欄にカヤックって付け足そー!」
って張り切って思ったそれくらい楽しい!
しかも、マングローブの森を抜け、見たこともないような木々が生い茂るジャングルの中を
進んでいくという日常生活からあまりにもかけはなれた世界。
非常ーーーに貴重な体験をしました。
Jungle Jungle_d0006498_11465884.jpg

でもそのジャングルの中、直前の超巨大台風の影響でめちゃくちゃ。
障害物(倒れた木)が多すぎて初心者にはかなり険しい道のりだったー。
それでもなお楽しい!!

Jungle Jungle_d0006498_11502131.jpg

Jungle Jungle_d0006498_11544191.jpg


お昼ごはんを、そのジャングルに上陸し、いただく。
インストラクターの荷物の中にこんなにいろいろ入っていたとは驚き~。
そばではイシガキトカゲが人間を警戒することなく、うろうろ。
Jungle Jungle_d0006498_11524995.jpg


そこから先はカヤックでは進めなかったので、徒歩で上流を目指す。
よく生還できた!というくらい、途中腰まで水に浸かったり、さらに深くなって足がつかず
平泳ぎしたり、岩から岩へ伝っていったりしながら、沢をのぼっていった。

西表島を訪れて、そして上から見下ろす遊覧船ではなく同じ目線で自然をより身近に感じる
ことができるカヤックツアーを選んで本当に良かった!

by azuminy | 2007-03-14 11:44 | 西表島 2006

<< 退職 '07   よく動く >>