人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May, 2007

懸賞 2007年 05月 24日 懸賞

外を歩けば緑がとってもキレイで爽やかな季節ですね。
最近歩くのはもっぱら家から最寄りの駅までですが、昔からの住宅街だけあって、
大きな木があったりしてどのお宅も緑が豊富。色とりどりの花も咲いています。
通勤していた時とまったく同じ道だけど、当時はこんなに緑を意識して楽しんで歩いたことなんてなかったような気がします。無理もないですよね、なにしろ朝は1分1秒をあらそって
駅へ向かうわけですから、緑を愛でるそんな余裕なんてあるわけがない。
帰りは暗くなっちゃってるし。

このことに限らず、日常生活の中で”ちょっとの余裕”で見えてくるものって
けっこうあるんだろうなあ。
日々の生活の中で継続的に実行するのはそう簡単ではないかもしれないけど、(まして赤ん坊がおなかの外に出てきたら!)心がけたいものです、時間と気持ちに余裕のある生活…

May, 2007_d0006498_1225314.jpg



我が家の玄関脇も
緑でだいぶ賑やかになってきました。







May, 2007_d0006498_12251825.jpg





お気に入りの椅子では、アイビーに
頂上目指してがんばってもらっています。
ようやく5合目到達ってところかな。

by azuminy | 2007-05-24 12:19 | おそとの植物

<< う~~~ん   感謝のキモチ >>