人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1杯の覚醒作用がスゴイ!

懸賞 2007年 06月 25日 懸賞

妊娠前は日中あるいは夜、どんなに濃いコーヒーを飲んでも“おやすみ3秒”だった私。
ところが妊娠してからというもの、カフェインを控えるようになったせいか
それとも体質が変わったのか、コーヒーを飲むと夜眠れない人になってしまいました!
最初の頃はたまたまかな?なんて思って何度か試してみたけれどやっぱりダメだった!
飲んだその日の夜は寝付けない、もしくは3時頃トイレに起きたら最後、
眠れない眠れな~い眠れな~~いでそのうち新聞配達のバイクの音が
ブーンと聞こえてくる始末…
あぁこれはコーヒーのせいだ間違いないと確信したその日から、カフェイン入りはきっぱりやめました。たまに外出した時に楽しみにしていた外で飲むコーヒーなのにぃ。悲し過ぎる…
それからは、家でインスタントのカフェインレスで我慢する日々。

それから最近ショックだったことそれは、読書でもしながらディカフェのコーヒーを飲もうと思ってタリーズへ行ったら、ディカフェがなかったこと!そんなーっ。
スタバにあるからタリーズにもあるでしょうと疑いもしなかったけど、なくてガッカリしちゃいました。ちなみに私はスタバよりタリーズの方が好みなんです。断然。

                  *  *  *  *  *

1杯の覚醒作用がスゴイ!_d0006498_1281752.jpg

これは、以前ハワイ島へ行ったときに,
同じくコーヒー好きのダンナと探し当てて訪れた
『カントリー・サムライ』のコーヒー。
オーナーである日系三世の”国武さん”が、
農薬を使わない昔ながらの手法で豆の栽培を続け、それを直売しているお店がカイルア桟橋向かい側のコナ・スクエア内にあります。
こじんまりした店内。私たちが訪れた際は、奥様がとても親切丁寧に対応してくれました。

100%コナ・コーヒー。クセがなくまろやかで飲みやすかったのを覚えています。

by azuminy | 2007-06-25 12:05 | 出来事

<< 明日、入院します。   来週の今日、産まれます! >>